.

なぜか軽い女のほうが男性からモテる理由を考えた

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-12-DI_IMG_5763500-thumb-1000xauto-5762

 

軽い女と見られるのは、女性なら誰でも嫌だと感じるものです。

 

しかし、いっぽうで、軽い女ってなぜか男性からモテるように見えるんですよね。と言うのも、合コンなどで声をかけられるのは軽い女で、身持ちの堅い重い女は、なかなか誘ってもらえない…という状況に陥りがちです。

 

男性に声をかけられやすい軽い女は、本当にモテるのでしょうか。また、その理由は何なのでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

軽い女はなぜモテる?

2015-07-27_122943

 

軽い女は誰に対してもフランクでノリが良く、人見知りをすることがありません。そのため、合コンや飲み会などでも、男性と仲良くなりやすいんです。

 

また、露出の高い服を着ていたり、気軽にボディータッチをしたりするので、男性をドキッとさせる機会も多いんですよね。

 

更に、自分から過去の恋愛経験を話してきたり、「◯◯(レジャースポットなど)に行きたいな」と思わせぶりな態度を取ったりするので、男性としても誘いやすいというわけなんです。

 

要するに、軽い女って話しかけやすくて打ち解けやすく、男性側から見れば「誘ったらOKしてくれそう」な相手なんです。

 

そのため、男性から遊びやデートに誘われる機会は多くなるので、「モテる」ように見えるんですね。

 

スポンサーリンク

軽い女は本当にモテてるの?

2015-07-14_104516

 

しかし、それって本当に「モテる」と言えるのでしょうか?

 

男性からしょっちゅうデートに誘われていたり、彼氏を取っ替え引っ換えしていたり…そんな様子は「モテる」と言うより、「遊んでる」と言う方が近いのかもしれません。

 

もしくは、「遊ばれている」とも言えるのかもしれませんよね。男性にしてみれば、軽い女はすぐに誘いに応じてくれるので、誘っているだけという可能性もあるわけなんです。

 

たとえば、本命の彼女に振られたからとか、いま彼女がいないから後腐れのない相手と遊びたいとか…そんな理由で、「とりあえず」軽い女に声をかけている男性も多いでしょうね。

 

そうやっていろいろな相手とデートを重ねても、結局は長続きする恋人には恵まれず、気がつけば一人…ということにもなりかねないのが、軽い女の残念なところです。

 

軽い女は男性から誘われることが多いので、モテるように見えますが、実は見せかけだけ…という可能性もあるわけですね。もちろん、たくさんの異性と接することで、より良い相手を探している、戦略的な軽い女もいることでしょう。

 

いろいろな相手と付き合って取捨選択する軽い女か、この人と決めた相手と長く付き合う重い女か…

 

あなたはどちらのタイプでしょうか?

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す