.

1番太らないお菓子は何?市販やコンビニなどで売っているもの

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-DB88_korokke15160221-thumb-1000xauto-15878

 

太らないお菓子がほしい!

 

ダイエットを目指す女子なら、一度は思ったことがある願いですよね。

 

お菓子である以上、カロリーや糖質が高いのは当たり前。

 

でも、最近ではいろいろ工夫されていて、カロリー控えめのお菓子や糖質を抑えた商品も多いんですよね。

 

市販されていて、コンビニやスーパーなどで手軽に買えるお菓子の中で、太りにくいものを集めてみました。

 

コンビニで買える太らないお菓子7選

 

・ドライフルーツ

2015-06-06_015837

 

流行ってますよね、ドライフルーツ。

 

モデルさんがおやつに食べてたりするので、オシャレなイメージもあるかもですが、何と言ってもヘルシーなのが嬉しいところ。

 

果物本来の甘味ですから、糖分が少なくてダイエットしてる方にもオススメですよ。

 

ビタミンもとれて美容に良いので、女子には強い味方ですよね。

 

ただし、食べる量には注意です。

 

乾燥して小さくなっているとは言っても、カロリーは変わりませんから、食べすぎないよう気をつけましょう。

 

・チョコレート

2015-06-06_015955

 

えっ?と思うかもしれませんが、チョコレートって意外と太りにくいおやつなんです。

 

脂肪の質が良いので悪玉コレステロール値が上がりにくい上に、カカオに含まれるポリフェノールは、代謝を高めてくれる効果があります。

 

そのため、チョコレートを頻繁に食べる若者は太りにくいという研究結果もあるんですよね。

 

とは言え、食べるチョコレートの種類によっては、やっぱり太ってしまいます。

 

砂糖がたくさん含まれている、甘~いチョコレートはNGですよ。

 

食べるなら、カカオ含有量の多いビターチョコレートにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

・低カロリーアイス

2015-06-06_020237

 

コンビニでも買える低カロリーアイスは、ダイエット中の人にとってはありがたい存在ですよね。

 

味も従来のものと遜色ないのに、カロリーをとても低く抑えているので、どんな魔法を使ったのかと思っちゃいます。

 

年々種類も増えているので、賢く利用して、太らずに甘いアイスを楽しみましょう。

 

・ゼリー

2015-06-06_020339

 

低カロリーのお菓子と言えば、やっぱりゼリー。

 

もともと、ケーキやプリンに比べればカロリー控えめなイメージですが、最近ではゼロカロリーゼリーなんて商品も売られています。

 

これこそ、1番太らないお菓子と言えるかもしれませんね。何しろ、カロリーゼロなんですから。

 

昔からある蒟蒻ゼリーも、ダイエット中のおやつにおすすめ。

 

食感がしっかりしていて、意外と満足感がありますよ。

 

・ヨーグルト

2015-06-06_020442

 

物足りないと言うなかれ、ヨーグルトも立派なおやつですよね。

 

しかも、腸内環境も良くしてくれてお通じ快調、美容にもダイエットにも最適ですよ。

 

砂糖を入れすぎたら意味がないので、注意しましょう。

 

ヨーグルトでは満足できないという方は、ドライフルーツを一晩漬けてから食べると、甘味がプラスされる上にフルーツもプルプルになっててオススメですよ。

 

・焼き芋

2015-06-06_020529

 

昔ながらの石焼き芋も美味しいですが、今ではコンビニやスーパーで、手軽に焼き芋が買えるようになりました。

 

しかも、とっても美味しくて安いんですよね。

 

焼き芋は食べ応えがあって満腹感が得られる上に、繊維質が豊富でビタミンCも摂れるので、女子には嬉しいおやつなんです。

 

ダイエットしてるけど、お腹いっぱい食べたい!という衝動にかられた時は、菓子パンやケーキはやめて、焼き芋にすると良いですよ。

 

・和菓子

2015-06-06_020636

 

和菓子は洋菓子に比べると、全般的に低カロリーです。

 

脂質が少なく、砂糖も洋菓子よりは控えめなので、カロリーを低く抑えることができるんですよね。

 

饅頭や大福など、かなり満足感が得られますから、ダイエット中のストレス解消にどうぞ。

 

もちろん、食べすぎは禁物ですよ!

 

太らないお菓子、参考になったでしょうか?

 

市販されているものの中でも、カロリーの低いおやつやダイエットに良いお菓子っていろいろあります。

 

コンビニで手軽に買えるものばかりですから、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す