.

イケメンじゃないのになぜかモテる男性の特徴

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-LIG_meganekiri-thumb-1000xauto-16064

 

イケメンじゃないのにモテる男性っていますよね。

 

全然カッコよくないのに、すごい美人の彼女がいたり、いつも何となく女性に囲まれてたり…

 

そういうモテる男性は、実はちゃんと魅力があるんです。

 

女性って、意外と男性の中身を見てるものなんですよ。

 

イケメンじゃなくてもモテる男性の特徴について、女性目線で見ていきましょう。

 

■やっぱりモテる!聞き上手な男性

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-LIG_yokukikoenaiyo-thumb-1000xauto-16071

 

女性からの支持が高いのは、やっぱり聞き上手な男性です。

 

しっかりと最後まで話を聞いてくれる男性は、イケメンかどうかなんて関係なくモテるんですよ。

 

男性って、すぐに意見やアドバイスをしたがりますが、女性にしてみれば「ただ話を聞いてほしいだけ」ということがほとんどなんです。

 

だから、あまり口を挟まず、「うんうん」と聞いてあげるのが一番。

 

と言っても、適当な相槌だけ打って聞き流してはダメですよ!

 

女性は、「ちゃんと」話を聞いてほしいと思ってるんです。

 

親身になって女性の話に耳を傾けましょう。

 

そうすれば、「私を理解してくれる」「包容力がある」と、好感度がアップすること間違いなしです。

 

■周りに気配りできる男性

 

狙っている女の子にだけ優しくて、周囲への配慮が疎か…なんてことでは、モテません。

 

女性に人気のある男性は、分け隔てなく誰に対しても気配りできて、よく気がつく男性なんです。

 

周りの人が楽しめるように会話を盛り上げたり、グラスが空いていると気がついて声をかけてくれたりする男性は、素直に好感が持てます。

 

また、お年寄りや小さな子供に対して親切なのも、素敵ですよね。

 

女性だけをチヤホヤしても、下心がミエミエで、かえって逆効果になったりします。

 

普段から、他人に親切にする気持ちを持つことが大切ですね。

 

■仕事熱心な男性

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MAX86_meganekui20141123111207-thumb-1000xauto-17981

 

仕事に対して、真面目で熱心な男性はモテます。

 

やっぱり、誠実に仕事に向き合う姿勢は魅力的ですからね。

 

女性はそういうところをしっかり見ていて、キュンとしたりしてるんですよ。

 

それに、仕事熱心な男性は、女性に対しても一途なんだろうと思えますから、信頼できます。

 

イケメンで不誠実な男性よりも、ブサメンで誠実な男性のほうを選ぶ女性は、けっこう多いんですよ。

 

そういう意味でも、仕事熱心な男性はイケメンじゃなくても、女性にモテるというわけなんです。

 

■清潔感のある男性

 

清潔感は、モテる男性の必須条件。

 

これがなくては、たとえイケメンでもモテません。

 

と言っても、潔癖性までいってしまうと、かえって女性から敬遠されたりしてしまいます。

 

周囲に不快感を与えない程度に、常に身綺麗にしているくらいが良いでしょう。

 

■ポジティブな男性

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK25_kinnikuryouude-thumb-1000xauto-16159

 

すぐに落ち込んだり塞ぎ込んだりしていては、一緒にいても楽しくないですよね。

 

男性なら、少々の憂鬱は跳ね飛ばして、いつも前向きに物事を考えられるようでいてほしいもの。

 

ポジティブな男性は話していても楽しいし、女性の気持ちまで明るくしてくれます。

 

そんな人なら、また会いたいなと思いますよね。

 

いつもポジティブでいてくれると、頼りがいもあって魅力的に感じられます。

 

モテる男性の特徴をいろいろと見てきましたが、いかがでしたか?

 

カッコいい男性がモテるのは当然ですが、別にイケメンじゃなくても、中身で勝負できるものです。

 

女性からモテたいと思ったら、まず中身を磨くことが大切ですね!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す