.

あざとい女の意味とは?ぶりっ子はやはり男性に好かれる?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-CON_hyokotto15093159-thumb-1000xauto-13055

 

あざとい女って、どういう意味があるんでしょうか。

 

ぶりっ子で、男性に好かれるという印象のある「あざとい女」。

 

あまり良いイメージではないですが、実はあなたにも、当てはまる特徴があるのかも?

 

スポンサーリンク
 

あざとい女の意味や特徴

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-03-TSJK100_pockytaberu20150208143421500-thumb-1000xauto-12178

 

そもそも「あざとい」という言葉には、「抜け目がなく、貪欲だ」という意味があります。つまり、あざとい女というのは、ターゲットの男性に対して抜け目なく貪欲に向かっていく女子ということです。

 

そんなあざとい女には、いくつかの特徴があります。まず顕著であるのは、男性の前ではぶりっ子をするということ。

 

言葉遣いやしぐさ、表情などあらゆる面で、女性の前と男性の前とではコロッと変わってしまうのがあざとい女。

 

女性しかいない時にはむしろ男っぽいぐらいなのに、男性が現れたとたん、急にワントーン声が高くなるなんてお手のものです。また、自分をアピールするのが得意で、しかもそのための努力を惜しまないのがあざとい女。

 

女子力アピールも強い

 

気に入られたい男性に対しては、さりげなくボディータッチしたり褒め言葉を散りばめて見せ、媚を売ることも厭いません。そのため、周りの女子からは嫌われてしまうことも多いんですよね。

 

あざとい女は女子力アピールも強いので、家庭的であることを強調します。料理の話や家族の話が多いのが、あざとい女のもうひとつの特徴なんです。

 

さらに、動物や子供を見たら「可愛い」を連呼。母性本能が強いというアピールも忘れていません。本当に抜け目がないですね。

 

まとめると、あざとい女というのは、アピール力がとにかくすごいということですね。「あなたが好きです」アピールに、可愛さアピール、家庭的アピール、母性本能アピール。

 

これだけアピールを繰り返し、常に男性の前で自分をプレゼンしているのが、あざとい女というわけなんです。

 

ぶりっ子な女はモテる?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-teresa15133206-thumb-1000xauto-12490

 

そんなあざとい女は、女子からは嫌われがちです。

 

「よくあんなにぶりっ子できるよね」なんて言われて呆れられたり、「男の前で態度が違いすぎる!」と非難されたり。しかし、実際のところぶりっ子で男に好かれるのかと言うと…好かれます。

 

男性だってバカじゃないので、ぶりっ子してることも分かるのですが、「可愛いから良いじゃん」という人も意外に多いものです。それに、「好意があるからぶりっ子してくれてる」という解釈もあるようなんです。

 

ただし、男性のタイプもいろいろなので、ぶりっ子は苦手という男性も確かにいるわけですが・・・周囲を見渡すと、どちらかと言うとぶりっ子しないよりはしたほうが、男性に好かれる傾向にあると言えます。

 

あざとい女、あまり良い意味では使われませんが、そのアピール力や貪欲さは見上げたものです。

 

ぶりっ子で男に好かれるあざとい女は、ある意味最強の女子なのかもしれないですね。

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す