.

デトストン茶の効果と正しい飲み方

2015-07-02_121157
出典:http://begla.net/

 

デトストン茶って、ダイエットに非常に効果があるということで話題ですよね。そのほか、腸内環境を整えて便秘を解消してくれたり、デトックス効果で美容に良いなど、デトストン茶には嬉しい効能がたくさんあります。

 

その効果のすごさや、デトストン茶の正しい飲み方についても紹介します。

 

デトストン茶の効果

 

デトストン茶にはダイエット効果のほか、整腸作用やデトックス効果、高血圧や更年期の予防効果も期待できます。と言うのも、デトストン茶にはエビスグサやキャンドルブッシュ、杜仲茶末、どくだみ、アムラなど、体に良いとされる様々なお茶や生薬が含まれているんです。

 

また、生姜末、唐辛子、タマネギエキス、タンニンなど、30種類以上のハーブも含んでいるということで、それなら様々な効能があるのも納得ですよね。

 

デトックス効果で、体の中からキレイにしてくれるデトストン茶。美容にも健康にも良く、飲むだけでダイエットできるなんて優れものです。

 

そんなデトストン茶には、より効率よく効果を引き出す飲み方のコツがあります。また、飲む前に知っておいてほしい注意事項もありますので、始める前に確認するようにしてくださいね。

 

デトストン茶の正しい飲み方

2015-07-02_121844
出典:http://gemmo-therapy.jp/

 

デトストン茶を飲むなら、就寝前がおすすめです。翌朝スッキリが実家できて、ダイエット効果もバッチリですよ。ホットで飲むと、体が温まって代謝も高まるので、なお良いでしょう。

 

ただし、デトストン茶には利用作用もありますから、飲み過ぎには気をつけてくださいね。就寝前に飲む場合は、1杯だけにしておいたほうが良いですよ。

 

始める前に知っておきたい、デトストン茶の危険性

 

デトストンに含まれる成分のひとつ、キャンドルブッシュ。これは別名を「ゴールデンキャンドル」や「ハネセンナ」といって、便秘に大変強い効果があります。しかし、クセになってしまう恐れがあるため、長期感使用するには注意が必要ということですよ。

 

それだけでなく、このセンナに含まれる主成分・センノシドには、子宮を収縮させる働きがあるのです。そうなると、流産の危険性が高まりますから、妊婦さんは特に気をつけるようにしてくださいね。

 

様々な効能があり、ダイエットや美容・健康に効果的なデトストン茶。おすすめの正しい飲み方で、効率的にダイエットしながら、デトックスで体の中からキレイになりましょう。

 

デトストン茶は健康に良いお茶ですが、含まれる成分の中に子宮を収縮させる働きのあるものがあるため、妊婦さんは摂取を控えたほうが良いでしょう。また、便秘に強い効果がある反面、クセになってしまう場合もあるので、摂取の際は注意するようにしてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す