.

年上の彼氏との デートで気をつけるべきポイントは?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK66_koibitototewotunagu20140301-thumb-1000xauto-16840

 

年上彼氏とのデートを控えてるけど年上だと話題も合わない気がする…

 

どんな服装でいけばいいのかわからない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

せっかく大好きな彼氏との時間を過ごすなら楽しく過ごしたいですよね!

 

二人の幸せな時間が過ごせるよう、年上彼氏とのデートで気を付けるべきポイントを紹介します。

 

ポイントを押さえて彼との特別な時間を過ごしましょう。

 

スポンサーリンク
 

自分らしい自然なスタイルで

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-C777_santanoisyouwomottenikkori-thumb-1000xauto-14899

 

デートの時の服装って前日から悶々と悩んじゃいますよね。

 

相手が年上のだと、さらにどうしたらいいのかなぁ…と頭を抱えている人も多いのでは?

 

さらには、悩み過ぎた結果デートなんて楽しめなかった…なんて悲しい結果に終わってしまった人も。

 

年上の彼氏の好みにあわせようと、無理矢理に自分のスタイルを大人っぽく変えてしまう女性もいますが、無理してやっていることって長続きしませんよね。

 

これから長く彼氏と付き合っていくのであれば、自分らしさを忘れずに無理なく自然なスタイルでいるほうがデートだって楽しいですよね!

 

ただ、いくら年下女性だからといっても、スポーツをしに行くのにミニスカート、ハイヒールなどTPOをわきまえないスタイルではデート自体を楽しめなくなっちゃいますし、年下だからしょうがない…なんていくらなんでも許してもらえないですよ(笑)

 

その時出かける場所に応じた、自分らしい服装で無理なくデートを楽しみましょう。

 

興味を持って話を聞く

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_aitenishitemoraenaikareshi20140321-thumb-1000xauto-17266

 

年上彼氏と付き合うと、何気ない会話の中でのギャップを感じる場面が数多くあります。

 

全然興味のない話やまったく分からない話をされたら、スルーしたくなっちゃいますよね。

 

でも、そんな気持ちを抑えて興味を持って話を聞きましょう。

 

誰だって自分に興味を示してもらえればうれしいのは当たり前です。

 

それが、自分の大好きな彼女だったら、なおさら彼氏は喜ぶでしょう。

 

彼氏が楽しそうに話していることに、あなたが関心を抱けば二人の距離がぐっと縮まること間違いなしです。

 

さらに、年上の男性だからこそ、知識や経験が豊富なので彼との何気ない会話の中で、あなたも知らなかったことに興味がでてくる事もあるかもですよ!

 

彼の会話を楽しみながら、自分の世界を広げちゃいましょう!

 

金銭面に頼り過ぎない

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OOK86_kemutaiotokora15184240-thumb-1000xauto-18374

 

年上男性は同年代の男性に比べると経済力も安定してます。

 

そこももちろん年上彼氏の魅力ですよね!

 

さらに「女性には支払いはさせない」と考えている年上男性は多いです。

 

ただ、年上だからって毎回のデートで全部の支払いを期待されるとどんどん負担になります。

 

貴方に会うとお金がかかるからという理由で、デートの回数も減りいつの間にか破局…なんて悲しい結末を迎えちゃうかも。

 

年上の彼氏だからって毎回支払をしてもってあたりまえ!

 

ではなく、相手の状況や雰囲気を感じて臨機応変に対応できるように心がけましょう。

 

関連記事

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す