.

荒れた唇に効果的で決して忘れてはいけないケア方法5パターン

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_kuchibiruwomottekuru-thumb-1000xauto-14448

 

乾燥している季節だと唇が荒れてしまう…日焼けで唇が荒れてしまった!!私もあの子のプルプルな唇をてにいれたーーーい!!

 

唇が荒れてしまった!なんていういことありませんか?たらこ唇になってしまったり、カサカサに なってしまったり…女子なら常に唇は潤っていてほしいですよね♪

 

そこで今回は、荒れた唇に効果的なケア方法をご紹介します(*^_^*)

 

唇がカサカサは女子力が低いと思われる!

2015-07-13_171530
出典:http://image.rakuten.co.jp/

 

風が強い日にずっと外にいたり、日が出てる暑い日に外にいると唇が荒れたりしませんか??女子の唇がカサカサだと男子は「女子力低い!!」などと思う人もいるみたいです。

 

ではどうやって唇をプルプルに保てるのか??荒れたらどうしたらいいのか??荒れた唇に効果的で忘れてはいけないケア方法5パターンをお伝えします♪

 

その1.リップクリームは荒れてからでは遅い!!

荒れる前から予防すべし!

 

荒れてしまってからリップクリームを塗るのは遅いみたいです。確かに荒れる前から予防をしておけば 荒れることは少ないかもしれませんね♪

 

そしてリップクリームの塗り方は横ではなく縦へ!!

 

その2.唇を舐めてはいけない!

 

唇を舐めると一気に潤いますよね♪しかし唾液には消化酵素が含まれているため唇を乾燥させてしまうんだとか!

 

舐めぐせのある方は注意しましょう※

 

その3.パックをする♪

特にワセリン×はちみつパックがおすすめみたいですね♪今では唇専用のパックも市販で売っているのでそれを試すのもOK☆ ただやりすぎは悪化させる原因にもなるので注意してくださいね!

 

その4.唇荒れの原因は食生活から

2015-07-13_171937
出典:Food Dayに見るアメリカ食生活

 

外的刺激の原因の可能性もありますが、最近暴飲暴食をしたりしていませんか??

 

胃や腸が疲れていると唇荒れの原因になります。暴飲暴食は避け、しっかりバランスのいい食事を心がけましょう!

 

唇が荒れてしまったら食生活を見直し、胃腸にやさしいご飯を食べてみてくださいね☆

 

その5.自分にあった口紅をつける

自分に合わない口紅は唇の荒れを悪化させてしまいます。唇に合わないと感じたらつけるのはやめましょう!

 

ぷるっぷるな唇を手に入れましょう♪

2015-07-13_165027

 

みなさんも唇のケアをしっかりして、ぷるっぷるな唇を手に入れましょう♪

 

暴飲暴食をしてしまった次の日は胃腸を休めるために、おかゆを食べたり日頃から水を飲むように心がければ、 唇だけでなく肌も綺麗になりますよ♪一石二鳥ですよね(^O^)!

 

唇荒れのの予防は今日からできます!自分なりのやり方を見つけてみてください☆

 

しかしあまりに荒れがひどい時は皮膚科へ行きお薬をもらいましょうね♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す