.

唇の色が黒くなってしまう原因と効果的なケア方法

2015-07-14_104200

 

なんか最近、唇が黒ずんでる…恥ずかしくて人と話せない。

 

私も思いっきり笑いたーい(;_;)

 

こんにちは♪唇の黒ずみに悩んでいる方もいらっしゃると思います。今の季節、肌の露出も増え海に行ったり旅行へ出かけたり…

 

人と接する機会が増えますよね♪そこで今日は、最近唇の黒ずみを気にしている方へ効果的なケアの方法をお伝えします(*^_^*)♪

 

綺麗な唇を手に入れて楽しい夏にしちゃいましょう!!!!!

 

その1“唇の血行不良”

2015-07-13_171530出典:http://image.rakuten.co.jp/

 

血行が悪いと血液じたいが黒ずんでしまうため唇が黒ずんでしまします。

 

ビタミンCの摂取をこころがけ唇のマッサージをおこない血行の促進をしましょう♪

 

その2“喫煙”

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-C778_tabakowosuudansei-thumb-1000xauto-14943

 

あなたはもしかして日頃からタバコを吸っていませんか?

 

喫煙は美容への大敵です。タバコはニコチンが色素沈着してしまいす。

 

タバコは体へもよくないので辞めることができればいいですがなかなか辞めれないという方もいます。

 

もし喫煙者で唇の黒ずみに悩んでいるのであれば2~3日だけでもやめてみてはいかがですか?

 

少しは変わるかもしれませんよ(*^_^*)ビタミンCの摂取も忘れずに…☆

 

その3“乾燥・日焼け”

2015-07-14_110335

 

唇は、乾燥や日焼けにとても弱いです。乾燥する前から予防をし日焼けをしてしまったらしっかりケアをしましょう。

 

入浴後の唇パックや、マッサージもいいですね。

 

そして外へ出るときは、UVのリップクリームをつけるようにしましょう!

 

スポンサーリンク

その4“リップクリームをつけて就寝する”

2015-07-14_110550

 

唇が乾燥しているからといって夜、寝るときにリップクリームを沢山つけて寝ることはありませんか??

 

一見、唇が潤ってよさそうに見えますがリップの油が唇荒れの原因になることがあります。

 

どうしても気になる方は、唇パックを寝る前に5分~10分おこないましょう。それだけも唇の荒れ、黒ずみは防ぐことができます。

 

~黒ずみで悩んでいる方へ~

2015-07-14_104516

 

黒ずみは、しっかりケアをすることで防ぐことができます。黒ずみになる前に自分自身でケアをしましょう。

 

そして今現在、黒ずみで悩んでいる方はマッサージや日頃の生活を見直し、毎日ケアすることを少しでも心がけることで治していくことも出来ます。

 

自分の周りに、ぷるっぷるな唇の持ち主がいればどんなことをしてるのか聞いてみるのも1つの手ですね☆素敵な唇を手に入れていろいろな人と楽しい会話が出来るように心から願ってます♪

 

関連記事

荒れた唇に効果的で決して忘れてはいけないケア方法5パターン

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す