.

同棲している彼氏と別れたい!上手に別れる方法とは?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-CON_binta15103412-thumb-1000xauto-13054

 

もう嫌!同棲している彼氏と別れたい!!

 

同棲している彼と別れたい…だけど、どうしたらいいか分からない…なんてことありませんか?

 

今回は、同棲している彼氏と上手にお別れする方法を調査しました(*^_^*)

 

スポンサーリンク
 

“どうして別れたくなるのか??”

 

 同棲をして今まで見えなかった部分がみえてきた

 

 マンネリ化

 

 金銭感覚の違い

 

 価値観の違い

 

 彼氏の浮気

 

 暴言や暴力をされたとき

など様々な意見があげられます。

 

でも、同棲をしているとなかなか別れを切り出すのは難しいですよね(>_<)

 

はっきり伝えることが出来れば問題ないのですが、『彼のことは大好きだったし傷つけたくない』なんてと考えると曖昧な気持ちのままずるずる引きのばしてしまってませんか??

 

それは、自分のためにも彼のためにもなりません。気持ちがなくなってしまったら早めに対処することが大切です。

 

スポンサーリンク

“同棲中の彼と上手に別れたい”

2015-07-14_123840

 

まず、早とちりしないことが大切です。別れてから後悔してしまっては遅いです。本当に別れてもいいのかちゃんと考えましょう◎

 彼氏と話し合いの時間を設ける

一番上手に、円満に別れる方法はしっかり話し合いをして自分の気持ちを隠さず伝えることです。

 

話し合いをすることで、彼氏の思っていることや本音をしっかり聞くことができるかもしれません。

 

そうすることで別れたいという気持ちもおさまるかも?

 

もし気持ちが戻らなくても、しっかり本音を言い合うことで次への第一歩を踏み出しやすく、後悔なくすっきりした気持ちで別れれると思います♪

 

 自分の時間を優先する

もし自分の気持ちをうまく伝えれない場合は、まず彼氏より自分の時間を大切にしましょう。

 

友達と遊びにいく時間を増やしたり、それとなく彼氏に雰囲気で伝えるのもいいかもしれません。

 

もしかしたら彼氏の方からなにかしら言ってくるかもしれません。

 

その時に思い切って伝えてみるのもいいと思います♪

まとめ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK72_kawamurasalon15220239-thumb-1000xauto-16092

 

いかがでしたか?上手に別れるためには一番は自分の気持ちを素直にしっかり伝えるということが大切です。

 

あとは、相手の性格に合わせたほうがトラブルなどにまきこまれないかもしれません◎

 

別れることを決意したなら、今後どうするかを決めることをおすすめします♪また、お金の貸し借りがないか、もし二人で貯金をしていた場合はどうするかなどしっかり決めておきましょう♪

 

別れてからなにかしらのトラブルに巻き込まれてしまっては遅いです※

 

そういうところもしっかり考えながらどう伝えようか考えて下さいね!

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す