.

脚痩せマッサージは自分でできる!効果的な方法とは?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL002-ashiwodoor20140722-thumb-autox1000-17477

 

あの人みたいな綺麗で細い足になりたい!! まだ間に合う!!

 

毎日マッサージをして美脚を手に入れよう♪

 

女性は誰でも細くて綺麗な足に憧れますよね♪

 

冬は黒タイツをはけば引き締まってみえるものですが 夏は黒いものを履いてるのも暑いし…履いてる人を見るのも暑いですよね(汗)

 

本日は、効果的なマッサージで綺麗な足をてにいれ夏本番に向け準備をしていきましょう!!

 

みなさんは毎日、入浴していますか?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-hotel_782515104737-thumb-1000xauto-14686

 

脚痩せする為にまずはじめに、知っておきたいことがあります。

 

冬の時期は寒いということもあり湯船に浸かりますよね♪

 

しかし夏になると夜もあつく、お風呂に入るとさらに熱くなることから シャワーだけで済ませてしまうということはないでしょうか??

 

しかしシャワーだけでは、疲れをとることができません。毎日5分でもいいので湯船に浸かるようにしてください。

 

そうすることで全身があったまり、むくみをとることもできます。 また、入浴剤をいれることでリラックスすることも出来ますよね♪

 

冷たいクーラーのところで1日仕事をしていませんか?

 

 

デスクワークの方だと結構ありがちですよね。

 

確かに涼しくて快適ですが、血液の巡りを悪くします。そして肩こりや足のむくみにつながってしまいます。

 

しかし、クーラーを止めるわけにはいかないと思うので足首を回してあげたり、ストレッチをしてあげて少しでも血液の流れをよくしてあげましょう♪

 

そして帰宅後は必ず入浴を!!

 

冷たいものばかり食べていませんか?

 

暑いと食欲もなくなり、かき氷やアイス、冷たい飲み物をたくさん食べてしまいがちです。

 

しかし!それは体にもよくありません。“体が冷たくなる=血液の流れが悪くなる” 朝起きたときに、白湯を飲むことで便秘の解消につながります。

 

なるべく、冷たい飲み物ではなく常温のものにしましょう♪

 

スポンサーリンク

脚痩せする効果的なマッサージ方法とは??

 

上記にも記載したとおり、湯船に浸かることはとても大切です。

 

そしてマッサージをするなら入浴後がとても効果的です!!

 

リンパの流れをよくしてあげると、むくみもとれスッキリした足になります。その際に、オイルのようなものをつけ滑りをよくしましょう!

 

個人的にはバンビウォーターがおすすめです♪私はこれを使い足ヤセに成功しました♪モデルさんも愛用しているみたいですね♪

 

マッサージのやり方はこちら↓を参考にしてください!

 

 

使っているのは、セブンブレイクジェルですがやり方は同じです☆

 

最後に…

2015-07-15_012856

 

マッサージをするだけで次の日の朝、起きたときの足の感覚が違います!

 

逆にむくみをそのまま残しておくと大変なことになります。

 

5分でいいのでマッサージしてあげてください。セルライトがついてしまうと大変です!

 

足痩せをしショーパンをバンバン履いて遊んじゃいましょう♪

 

痩せることが実感できればダイエットにもつながりますよ!

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す