.

LINEで既読スルーを平気でする男性の本音とは?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-C778_iphonegamenmiru-thumb-1000xauto-14978

 

LINEの既読スルー率が女性よりも高い

 

LINEを読んでるのに既読スルーする男性の本音をご紹介します。

 

既読スルーその1、メンドクサイ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-PPU_kurohituji-thumb-autox1000-13329

 

正直、面白くない話題ややりとりが長すぎると面倒になるのが男性の本音。

 

既読スルーしがちな男性は単純に「メンドクサイ」と思っている場合が多いです。

 

既読スルーその2、今は忙しい

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-KENTA_8634h1000km-thumb-1000xauto-18490

 

男性は女性に比べて忘れっぽいです。

 

仕事で忙しく見たけど後回し→そのまま忘れる

 

なんてパターンも多いようです。

 

女性と違い同時に複数の事をするのが苦手なのも既読スルーしてしまう原因の一つです。

 

既読スルーその3、返事に困った

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-PAK57_hu-nsoredetoreikokunamanazasi-thumb-1000xauto-15682

 

即答できない質問や文章を考えたいときはすぐに返信できなくても仕方ないですね。

 

大切なやりとりや、内容がシビアだったりする場合に多いパターン。

 

これは男性だけに限られた心理ではないですが…。

 

既読スルーその4、返信できない状況だった

2015-07-15_182326 出典:https://gakumado.mynavi.jp

 

仕事中だけでなく人と会っているときも、すぐに返信するのはむずかしいですよね。

 

一人になりたいときに既読スルーしたり、寝落ちしてしまって結果既読スルーなんて事もあります。

 

既読スルーその5、終わったと思ってた

2015-07-15_182507 出典:http://blog-imgs-35-origin.fc2.com

 

女性同士なら、たわいもない事でも話が長続きするのですが、男性はそうもいきません。

 

返事が必要ないと判断したら、男性は終わったと認識し返事をせずに既読スルーなんてパターンも。

 

既読スルーその6、かっこつけてるだけ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OOK86_kemutaiotokora15184240-thumb-1000xauto-18374 (1)

 

ホントは今すぐに返信したいけど「暇人と思われたくない」「俺は忙しい」とカッコつけている可能性

 

いかにも待ってました!というのが恥ずかしいというなんとも見栄っ張りな男性の心理もあるようです。

 

スポンサーリンク

既読スルーその7、気があるからこそ、既読スルー

a0005_000448

 

わざと既読スルーして、脈なしだと思わせている男性も。

 

気がない相手には既読スルーする必要もないと考えています。

 

それをしないとうことは、何かしらの感情が入っている可能性が。

 

既読スルーその8、すでに読んでいるのかも?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-LIG93_cameradegandori1194-thumb-1000xauto-16441

 

LINEの裏ワザで既読つけない男性

 

既読をつけずに見ることが出来るという裏技を使って、すでに読んでいる可能性も。

 

裏技なんて、こっすい手を使わず、生成堂々と既読にしてほしい!

 

そういう人

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OZPA_kimisaiyou-thumb-1000xauto-15740

 

いますよね。そういう人。

 

こういう人はメールや電話においてもスルーしがちな人。

 

「この人はそういう人だから」と既読スルーは当たり前と周りの知り合い達は諦めてます。

 

まとめ

 

どうでしたか??

 

既読スルーする男性の本音がわかりましたね。

 

気軽にコミュニケーションが取れる便利なLINEですが、ついつい気軽に利用しすぎて、相手にも同じ反応を求めてしまうのも事実。

 

でも、「気軽なものだし返信に対して神経質になる必要もないのでは?」と考えている人もまた多いです。

 

だったら、「返事なんかなくても別に良い」くらいに割り切って気軽にLINEを楽しみましょう。

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す