.

愛媛県松山市でのランチには上手い唐揚げを是非どうぞ!

2015-07-17_105038
出典:http://tabelog.com

 

松山と言えば、歴史ある道後温泉、松山城など有名な観光地の一つです。市内では今治タオル、みかんをはじめポンジュースなども多く見られる四国を代表するスポットです。

 

松山のグルメと言えば鯛めしやじゃこ天、お土産では一六タルトや、夏目漱石ゆかりの地でもある為坊ちゃんだんごも人気です。そんな中、実は隠れたグルメがあります。松山市のソウルフードとして愛される唐揚げを食べたことはありますか?

 

その大きさとボリュームに驚き、そして一度食べたら病みつきになること間違いなしです!愛媛県松山市のおすすめ唐揚げ店をご紹介します。

 

上手い唐揚げ店1.スリーヴァーチュー

2015-07-17_105235
出典:http://tabelog.com

 

坂の上の雲ミュージアムの麓にあるお店です。外観は昔ながらの喫茶店のような雰囲気ですが、よくよくメニューを見てみると「唐揚げとビールのお店です」の文字が・・・人気店なので、時間によっては並ぶ場合があります。

 

店内に入ると小さいお子様連れのご家族から、お友達同士で来ているおばあちゃんの姿もあり地元の方にも愛されているお店です。大きめの唐揚げですが、あっさりのお肉なので、ペロリと食べられます。ビールがお好きな方はぜひご一緒に!

 

筆者は骨付きがおすすめです。持ち帰りもできますので、食べきれない場合や自宅で楽しみたい方には便利です。ランチもやっているので、気軽に松山の唐揚げの味を楽しめますよ!

上手い唐揚げ店2.みゅんへん

2015-07-17_105523
出典:http://tabelog.com

 

松山市駅前にあるお店です。店内は薄暗くビアホールらしい落ち着いた良い雰囲気なのでゆっくりと過ごせます。

 

こちらも唐揚げは、もちろんですが、アツアツの唐揚げを待つ間に、ソーセージもおすすめです。黒ビールもあるので、本格的なドイツ料理の雰囲気が味わえます。

 

こちらもお持ち帰りができるとあって、筆者が金曜日の夜に伺った時は、予約持ち帰りの方が店内に次々と・・・このように”みゅんへん”は、非常に繁盛していて人気が高いお店です。

食べログ:みゅんへん
スポンサーリンク

上手い唐揚げ店3.バンケット

2015-07-17_105739
出典:http://www.e-ino.jp

 

バンケットは、松山市中心部、大街道にある唐揚げとお酒のお店です。ここの唐揚げは、『全国から揚げグランプリ・塩ダレ部門』で、2年連続金賞を受賞しいて、唐揚げはもちろんですが、それ以外にもパスタやサラダ、一品料理など、サイドメニューもとても充実しています。

 

唐揚げと一品料理とビールで、1000円程で味わえるバンケットビールセットがあるので、リーズナブルな値段で気軽に楽しむことができます。

食べログ:バンケット

上手い唐揚げ店4・チキンチキン

2015-07-17_105956
出典:http://1.bp.blogspot.com

 

チキンチキンは愛媛に4店舗構える唐揚げ専門店です。また、お弁当の取扱もしています。骨なし、骨あり唐揚げをはじめ、しょうが、和風、手羽、手羽元、骨付きももなど部位の数が多いのも魅力的です。

 

セットメニューでは気になる部位を試してみることもできます。移動販売車も稼働しておりイベント時などにも出店しています。

子供から大人まで大好きな唐揚げ。ご当地ならではのものを味わってみるのも楽しいですよね。

 

関連記事

お雑煮とけんちん汁の作り方やどこが違うのかまとめてみた

すき焼きの具材の定番や関東と関西の違い

おせち料理の由来やそれぞれの意味やいわれは?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す