.

義理チョコをもらった時のデキる男のイケてるスマートな対応の仕方

NAT86_eijishinbuntochoko500

 

バレンタインに配られる義理チョコ、あなたはどんな風に受け取りますか?

 

恋愛感情のない義理チョコなんてお歳暮と同じ、と素っ気ない態度を取っているなら、相手の女性の中で、確実にあなたの株は下がっています。

 

義理チョコとあまり軽く見ないように・・

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-BL004-cofeewowatasubucyou20140810-thumb-1000xauto-17772

 

義理チョコなんてお歳暮と同じ。これはある意味真実ですが、渡す女性側にしてみれば、義理チョコを渡すのにはそれなりに手間も時間もかけています。

 

つまり義理チョコは、「それだけ手間をかけても良いと思える程度の好意を、あなたに対して持っていますよ」という意思表示のようなものとも捉えられます。

 

義理チョコに対して、「どうせ義理だろ」なんて思わずに、誠実な対応を心がけてください。それがデキる男というものなのです。

 

では、義理チョコを受け取った時の対応の仕方から、お返しのマナーまで解説します。

 

義理チョコを受け取ったら喜ぶべし!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK25_kinnikuryouude-thumb-1000xauto-16159

 

プレゼントをもらったら、喜んで見せるのがマナーです。

 

たいていの場面でこれができる男性も、モノが義理チョコとなると、急に斜に構えてしまったりしますよね。「洋菓子業界の戦略に踊らされて、くだらない風習だよな」なんて、憎まれ口をたたいてしまう方もちらほら。

 

照れもあるのでしょうし、「本命じゃない」ことへの不満もひそんでいるのかもしれません。しかし、ここは当たり前のマナーとして、きちんと相手の目を見て受け取って、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えてください。

 

相手がチョコを差し出しているのに、顔も上げずに「置いといて」なんて言ってしまうようなら、あなたはデキない男性街道まっしぐらです。

 

スポンサーリンク

お返しに3倍返しは本命チョコだけ。

2015-06-06_015955

 

バレンタインにチョコレートを貰ったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけませんよね。

 

よく「3倍返し」なんて言いますが、これは本命チョコだけ。義理チョコに対して、高価なお返しは相手の負担と心得ましょう。

 

場合によっては、「もしかして本命と思われた!?」と、いらぬ危惧を抱かせるハメにもなりかねません。かと言って、自分が贈った品より安いものを返されるのも釈然としないのが女心。

 

値段をネットで調べよう!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-LIG93_cameradegandori1194-thumb-1000xauto-16441

 

義理チョコを貰ったら、ネットなどで値段を確かめて、メモしておきましょう。それより少しだけ高いものをお返しするのが、デキる男のスマートな対応というものなんです。

 

ネットで値段を調べるなんて、スマートじゃないという意見もあるかもしれません。でも、それは家でこっそり調べれば、相手に見られることもないので全然OK。

 

かっこつけるより、女性が納得するお返しを渡すことの方が大事です。面倒がらずに調べましょうね。

 

義理チョコをもらった時の対応について、デキる男としての作法をまとめてみました。

 

ぜひ、これから訪れるバレンタインとホワイトデーで、実践してみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す