.

見た夢からわかる夢診断!心理状態や未来予知を知るカギが隠されているかも!

2015-07-20_012138
出典:http://favim.com

 

どうせ夢なんだから…などど甘く見ずに、見た夢によって 自分の心理状況を知ることや、未来予知もできます。

 

様々な夢のパターンで、どのような事が読み取れるのか早速チェックしてみましょう。

 

パターン1.落ちる夢

2015-07-20_012901
出典:http://mujinnikki.com

 

落ちる夢は、不安感が高まっているときに見る夢だと言われています。どこまでも落ちる夢や暗いところへ落ちる場合は問題の根が深い事を暗示しています。

 

不安や自身がないなど活力が衰えた時、不安定な状態にあることを表しています。ちなみに、落下ではなく飛び降りる夢の場合は思い切って何かに身を投じる 「決断」を表している可能性が有ります。

 

パターン2.追われている夢

2015-07-20_013216
出典:http://pc.194964.com

 

夢の中であっても、追われている夢をみると、やはりあまりいい気分はしません。追われる夢は、昔から不安や心配事があるときに見る夢だと言われています。逆に、何とか逃げ切る夢をみた場合はとてもいい夢となります。

 

逃げ切ったということは、その状況から抜け出して、新しい変化が起こるということ。新しい環境や世界が広がる可能性が高まります。また、追いかけられている相手の性別によっても心理状態がわかります。

 

追いかけられる相手が異性であれば、恋愛願望の表れです。つまり、追いかけられるような恋愛、愛情を感じたいとの願望があるのかもしれません。

 

同性に追いかけられている場合は、その相手が自分自身だと言われています。つまり、自分の嫌な所を見たくないという気持ちで自分自身から逃げているのです。

 

スポンサーリンク

パターン3.ペットがでてくる夢

2015-07-20_014017
出典:http://favim.com/image

 

昔飼っていたペットが、ある日突然夢にでてくる事もあります。もしそのような夢を見た場合は、現在置かれている苦しい状態から抜け出せる事を表しています。

 

現実で悲しい事があった時などによく見る夢ですので、昔一緒に過ごしたペットに夢の中で癒されているのかもしれません。

 

パターン4.親が死ぬ夢

2015-07-20_014550
出典:http://favim.com

 

自分の親が見る夢なんて見たくはないものです。しかし、夢の中では、死=リセット=新たな始まりということを表していますので、この夢は新たなチャンスが到来する可能性が現れています。

 

就職や結婚などと言った、両親から自立し、新しい生活や環境が始まる可能性があります。

 

パターン5.空を飛ぶ夢

2015-07-20_014911
出典:http://favim.com

 

空を飛ぶ夢は何かの目標を立てたり、目標に向けて計画しているときに見る夢です。

 

上昇していくように空を飛ぶ夢はとても縁起のいい夢だと言われています。上へと上がっていく深層心理は、これから上昇気流に乗って行くような状態にあるということです。

 

逆に地面すれすれを飛んでいる場合は、精神状態が不安定になっているという意味があります。最近ストレスを感じる事はありませんでしたか?

 

あまり無理をせずに程よくストレスを発散してくださいね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す