.

美味しいクロワッサンの有名店!サクサク感がたまらない!

2015-07-24_021717
出典:https://www.donguri-bake.co.jp

 

焼きたてさくさくのクロワッサンに目がない方も多いのではないのでしょうか?

 

”クロワッサン”とはフランス語で三日月を意味し、その形状が名前の由来となっています。

 

パン・オ・ショコラ(pain au chocolat)

2015-07-24_014349
出典:http://blogs.c.yimg.jp

 

チョコレートやアーモンドが練りこまれているものもありますよね!チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれます。また、プロセスチーズやウィンナーソーセージなどを包んで焼き上げる食事系のものもあります。

 

そのまま食べることも多いですが、切り込みを入れてサンドイッチにも使っているお店もあります。日本で販売されているクロワッサンには甘い物が多いですが、これは日本独自のアレンジのようで、本来のクロワッサンは上記のようにサンドイッチにする食事用のパンとして使います。

 

甘い系とお食事系皆さんはどちらがお好きですか?今回はクロワッサンの有名店を紹介します。

 

ル・プチメック東京

2015-07-24_015740
出典:http://tabelog.com

 

新宿マルイ本館1Fに入っているパン屋さんです。京都のパン屋さんの東京店舗で、味は確かです。大きさもあって食べ応えも十分、サンドするものによって味わいも変化するので、食事にもデザートにも両方楽しめます。

スポンサーリンク

メゾン・ランドゥメンヌ

2015-07-24_020236
出典:http://vokka.jp/1450

 

麻布台に日本初上陸。パン職人・石川芳美と、パティシエとして活躍するロドルフ・ランドゥメンヌの二人が2006年にパリでスタート。毎年出店を増やし、現在ではパリ市内に8店舗を展開しているそうです。クロワッサンはそんな同店の人気商品で、バターの芳醇な香りと口溶けの良さが魅力です。最高級の発酵バターを使い一枚一枚手織りしたクロワッサンは一度は食べたい一品です。

 

ゴントラン シェリエ

2015-07-24_020605
出典:http://gontran-cherrier.jp/

 

フランスで国民的人気を誇るパン・菓子職人のゴントランシェリエさんのお店です。こちらの繊細なクロワッサンは見た目もキレイな仕上がりで食べたときの食感も見事です。

 

365日

2015-07-24_020855
出典:http://hotaru7.net

 

こちらのクロワッサンは珍しい三角の形をしています。外のサクッと食感はもちろん、中のふわっとした部分も充分に味わえる一品です。

 

オフィシャルサイト:http://www.365jours.jp/

 

三日月屋

2015-07-24_015210
出典:http://www.mikadukiya.com

 

福岡にある天然酵母のクロワッサンのお店です。味の種類もプレーンはもちろん、チョコ、あずき、紅茶など種類も豊富です。おみやげやギフトにもぴったりです。

 

家で美味しく食べる

2015-07-24_021135
出典:http://panasonic.jp

 

焼きたてはもちろんサクサクでおいしく食べれますが、一日経つと、しんなりと食感が変わってしまいますよ。そんな時はオーブントースターで、温めたあと、オーブンから出し、そのまましばらく置くと、余分な水分が飛びサクサク食感が蘇ります。

 

自分で作ってみましょう

 

じっくりと時間をかけて自宅での手作りもいいのではないでしょうか。

 

もっと手軽に作りたい方には冷凍パイシートもおすすめです。

クックパットレシピ:http://cookpad.com/recipe/2433202
関連記事

本当に美味しい!バームクーヘンの人気名店5選!

フランスパンの様々な種類や拘りを持つ名店6選!

美味しいメロンパンを食べたいならこのお店で間違いない!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す