.

アラサー独身女子のありがちな悩み5パターン

2015-07-27_122651

 

ここ最近、テレビドラマや本、ラジオなどさまざまな場面で登場する『アラサー』。

 

30歳に近づく頃の女子には、意外と共通の悩みも多いもの。「なーんだ。この悩み、私だけじゃないのね。」ってな感じの、アラサー独身女子にありがちな悩みをピックアップしてみました。これを見たら、ホッとするかも。

 

結婚に焦りを感じる。

2015-07-27_120056
出典:https://weheartit.com

 

アラサー独身女子のもつ最大の悩み、それは『結婚』。友人と飲んでいたら、結婚していないのが自分だけだったり、職場の後輩や友人が結婚していったり、休日遊ぶ友人が見つからなかったりと、「取り残された感」を感じる場面は多いのではないでしょうか。

 

週末はいつも一人でお酒を飲んでしまう

2015-07-27_120238

 

アラサー独身女子がよくやるのが、『一人酒』。一人でゆったりと物思いにふけるのもいいものですが、たまには素敵な男性が隣にいてくれたらな・・・と、感傷的な気分になってしまうこともあるのではないでしょうか。

 

料理を作り過ぎてしまう。

2015-07-27_122133

 

気分転換に家で張り切って作った料理!!気合を入れて作ったはいいものの、一人では食べきれない量になっていることもしばしば。

 

私の作る料理、たまには誰か食べて褒めてほしい!!!と叫びたくなったことは、アラサー独身女子なら経験があるはず。その頑張り、わかってほしいですよね。

 

合コンに誘われなくなる。

2015-07-27_122321

 

かつては毎週のように誘われていた合コン。しかし気が付けば誘われることもほとんどなくなり、後輩にお願いするのも気が引けるように・・・。異性との交流が減っていくのは、やっぱり少し寂しいですよね。

 

男性からの扱われ方が変わる。

2015-07-27_122433

 

ちやほやされていた20代前半。ところが、アラサーになるにつれて、気づけば異性から冷たくされる瞬間が増えているもの。甘えようとしてもなかなか甘えることができなかったりと、アラサー女子ならではの悩みがありますよね。

 

独身生活が楽しすぎて、結婚する気になれない。

2015-07-27_122943

 

アラサー独身女子の中には、独身生活が楽しすぎるために、結婚に踏み切れないという悩みを抱えた人が意外と多いんです。自分で稼ぎ、自分の好きなことにお金と時間を使える、いわゆる『独身貴族』。結婚するメリットも、周りを見て感じる人こそ、葛藤もあるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

どうでしたか。アラサー独身女子が抱える悩み5パターン、共感していただけたでしょうか。同じ悩みを持っている人は意外と多いものです。自分だけと思わず、前向きにいきましょう!

 

関連記事

ブスなのにモテる女子(オンナ)になるためには?

正直ブスなのに可愛いと言われる女の特徴

彼氏と別れたいけれども別れたくない場合の断ち切る方法

自分はあげたのに彼氏にプレゼントもらえなかった時はどうすればいい?

必ず成功させる女から男へのラブレター(メール、line)の書き方

職場での女性同士の人間関係がめんどくさい!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す