.

ホワイトデーに男性からのお返しで手作りだったら女性は引く?

a1180_006922

 

ホワイトデーで義理チョコのお返しに手作りスイーツって有りなんでしょうか?

 

最近は女子力の高い男子が多くて、女性顔負けの手作りスキルを持っている人もいたりしますが・・・

 

義理チョコに手作りでお返しもらうと、女心は複雑なのかも!?

 

義理チョコのお返しに手作りはやっぱりNG?

 

そもそも義理チョコの場合、あげる方もそんなに気合は入ってないですよね。

 

例えば義理チョコが手作りだったとしても…たくさん量産して、あちこちにバラまく用に作っているはず。なので、あまり重く受け止める必要はないのです。

 

そうは言っても「3倍返し」とか言うし、そんなにお金をかけられない分、手作りで!と、考えた(かもしれない)男性諸君。間違っています。2つの意味で。

 

まず、「3倍返し」は義理チョコには当てはまりません。義理チョコは何度も言いますが、そんなに気合入れて渡すものではないので…3倍も返されちゃうと、かえって気持ちの負担になりかねません。

 

手作りでなくても、高級チョコでお返しをもらっても、「申し訳ない」と感じる女性もいるのです。・・・まあ、高級チョコの場合、「ラッキー♪」と喜ぶ女性も、たくさんいますが。

 

それはともかく。

 

お金をかけられないから、手作りでカバー!と考えた方。

 

あなたは、女心を分かっていないようですね?

 

男性は、何だかんだ言っても女性の手作り、嬉しいものかもしれません。でも、女性にとって男性がくれる手作りは、ちょっと微妙なのですよ。

 

いかにも、初めて作りました!って感じの仕上がりなら、「何が入ってるんだろう…」と、食べるのもためらいますし…かと言って、手慣れた感じの完璧な仕上がりで持って来られても、「私より女子力高い!」となって、微妙なんです。

 

義理チョコには、心をこめないお返しで。

 

やっぱり、義理チョコのお返しには、ほどほどの品を買って渡すのが良いでしょう。残念ながら、手作りスイーツは義理チョコのお返しに向きません。

 

義理チョコには、はっかり言って心はこもっていないので…お返しも、心をこめない方が良いのです。

 

もちろん、日頃の感謝とか、そういう意味では義理チョコにも、気持ちがこめられているんですよ!でも、まあ…お歳暮のようなものというか、挨拶的な気持ちですよね。

 

なので、お返しも挨拶だと思って、無難なものを渡しましょうね。

 

まとめ

・あまり重く受け止める必要はない

・男性がくれる手作りは、ちょっと微妙

・引かれるんでやめときましょう

それでも、どうしても手作りしたい!という女子力の高い男子には、彼女を作ることをオススメします。

 

本命の彼女なら・・・ホワイトデーのお返しに手作りスイーツをもらっても、喜んでくれるかもしれません。

 

断言はできませんが(笑)

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す