.

夏の急な雨に活躍する超便利な最新レイングッズ

2015-08-11_093902
出典:https://pixabay.com

 

夏真っ盛り!暑い日が続きます。

 

天気がいい日が続いていたので雨の事をすっかり忘れていたら今日のお出かけ中に豪雨に襲われました(泣)

 

暑いので、多少の雨は気持ちいいぐらいですが、服はぐっちょり帽子はぬっちょり鞄の中身がねっちょり・・・悲しい限りです。

 

そこで突然の雨にも役立つグッズを探してみたところ便利なレイングッズがあったので皆さんにもシェアしちゃいます♪

 

かさばらない持ち運び便利なおすすめレイングッズ三点

①レインコートボール

2015-08-11_094305

 

コレは可愛い♪

 

しかも鞄にキーホルダーの様につけられ、かさばらない。

 

雨の時にボールから取り出して着られ、使用後もボールに収納できます。

 

ボールの模様も色々な種類のものがあるらしくサッカーボールやゴルフボールなんていうのもあります。

 

②超薄型折り畳み傘

2015-08-11_094937

 

折り畳み傘は、急な雨にとっても便利です。

 

普通の傘も土砂降りの雨には最適な大きさですが、どちらも携帯するのがとっても面倒ですよね?

 

折り畳み傘は結構大きいし普通の傘は持ち歩くのがとっても邪魔。

 

しかも失くしやすく電車やバスでも邪魔になりやすいです。

 

でも この折り畳み傘は超軽量でしかもジャケットのうちポケットに入っちゃうぐらいの超薄型!これはいいですね。

 

③マジックレインシューズ

ビーサンなど濡れても大丈夫な物を履いている場合はいいですがヒールや濡れたくない靴を履いてる時、コレがあれば超安心。

 

靴の上から履け折り畳んでコンパクトに持ち運びできます。色も多彩で色々な種類の物があります。

 

自分のお気に入りの一品を探してみてはいかがでしょうか?

 

夏フェスにも大活躍!あると便利な変わり種雨対策グッズ

2015-08-11_095847
出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

コレスゴくないですか?(笑)

 

通常時はごく普通の靴いざ雨が降ったらなんとテントに早変わり!

 

フェスの時にコレを履いて行ったら注目されること間違いなし!

 

これさえあればなんとかなる!最強の一品

2015-08-11_152312

 

それがゴミ袋(笑)

 

鞄など持ち物を包めるしちょと穴を開けて被ればカッパにもなります。

 

簡単に作れるゴミ袋カッパは、雨の他に、大地震などの災害にあった際、簡易防寒着としても活躍します。

 

穴を開けるだけでもできますが、少し格好がいい作り方があったのでご紹介します。

 

慣れれば一分で作業完了との事手順を覚えておきましょう。

 

ゴミ袋にもこんなにかわいいものが♪

2015-08-11_152511
出典:http://pds.exblog.jp

 

ゴミのネガティブなイメージがなくなれば、ゴミに関心をもってくれるひとが増えるんじゃないか。

 

ゴミ問題を考えよう!には無反応なひともゴミ問題を遊ぼう!なら少しは興味がわくんじゃないか。

 

そんな事をまじめに考えた団体が作ってるゴミ袋です。

 

結ぶとウサギになるかわいい物も♪

 

2015-08-11_152734
出典:https://encrypted-tbn2.gstatic.com

 

これならゴミも連れて帰りたくなりますね♪

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す