.

女性から好かれる”モテ男”になる条件と”ダメ男”の共通点

2015-08-13_075117
出典:http://www.rush01.com

 

男性であれば誰もが女性から好かれたいという願望を持っていて、特に恋愛経験が少ない場合には、そうした出会いを求める欲求はより一層強くなっていく事と思います。

 

しかし世の中を見渡していると実際に女性からモテている人は、自分からガツガツ合コンに行ったりしないし自然に女性の方から寄ってくる人が多いものです。

 

ではそれはなぜなのか。今回は、女性の方から近寄ってくる男になるために必要不可欠な条件についてまとめました。

 

美意識の高さが秘訣!?

2015-08-13_075320
出典:http://josei-bigaku.jp

 

まずモテ男に共通している点として身だしなみに対して清潔に保っているという共通点があります。

 

「美意識」という言葉に置き換える事も出来ますがそうした美意識の高い男性の場合、共通して「自分自身を磨いていこう」という意識があります。

 

女性の「女磨き」なら聞いた事があると思いますが美意識の高いモテ男の場合も、自分自身を磨いていこうとする意識があるのです。

 

今回はモテ男と対比する表現としてダサ男というものを使ってみますが例えば毎日のお風呂での洗顔であってもダサ男の場合は洗顔石鹸をガーっと付けて、ゴシゴシゴシ~と力強く洗っていますが”モテ男”の場合はしっかりと手の平で石鹸を泡立ててそれを顔の表面につける時は、まるで肌を包み込むように丁寧に顔の隅から隅までを洗っていきます。

 

美に対する意識が平均的な男性よりも高いというのもモテ男に共通しているテーマでしょう。

 

スポンサーリンク

紳士的に信頼関係から築く考えを

2015-08-13_075453
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

 

そしてもう一つ重要な事がモテ男の場合、女性に対してガツガツ接していないという部分です。

 

これは女性の立場になって考えると分かる事ですが、明らかに自分に対して積極的に接してくる男性を見ると「この人は自分に下心があるのではないか?」と普通は考えます。

 

これは”ダサ男”の悪い癖ですが、好きなタイプの女性を前にしたり綺麗な女性を前にするとついつい肉体的な欲求の方が先に出てしまい人として接する礼儀を後回しにしてしまう傾向があります。

 

異性と接すると言えどもまずは人間としての信頼関係が優先です。

 

そのあたりの礼儀をわきまえている温厚な性格もモテ男に共通している部分と言えます。

 

愛を奪うのではなく、与える意識を

2015-08-13_075630
出典:http://www.lifehacker.jp

 

そして実は身だしなみや、人として温厚に接する以上に何より大切な意識があります。

 

それが相手から愛を奪おうとする意識ではなくむしろ愛を与えようとする意識を持つ事です。

 

一般的に、人間は人から愛されたいと思う心理を持っていますが実際に「欲しい欲しい」と思って手に入れようとするものは、なぜか離れていき、結果的にそれが苦しみに変わってしまう事があります。

・しかし純粋に人に優しくしたい

・その人が成長するためのアドバイスをしたい

・その人のちょっとした失敗も包容力で許してあげたい。

そうした心の器の大きい人が実は女性だけではなく多くの人から慕われやすい人格者である事が言えます。

 

女性にモテるモテ男になる事をきっかけにあなたの人としての器をもう一段向上させるチャンスにしてみませんか?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す