.

必ず成功させる女から男へのラブレター(メール、line)の書き方

C824_ohanatotegami500

 

ラブレターも、メールやlineが主流の時代。

 

必ず成功するラブレターって、あるんでしょうか…?

 

あなただけのラブレターを書く

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-03-TSJK100_pockytaberu20150208143421500-thumb-1000xauto-12178

 

万人に共通する、「必ず成功するラブレター」は存在しません。

 

あっ…
「なあんだ」って、ページを閉じないでくださいね!

 

恋をする気持ちは誰にでも通じるものがありますが、今この瞬間、彼を思っているその気持ちは、あなた一人だけのもの。

 

つまり、その気持ちを伝えてくれるラブレターも、今のあなたにしか書けない唯一のものなんですよ!

 

なので、お手本のラブレターを写してOKをもらおう…

 

なんて考えずに、まずはあなたの気持ちを素直に伝える言葉を考えましょう。

 

それが、ラブレターで告白に成功する秘訣です。

 

ダラダラ長いラブレターはNG!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_youtubemiteruo20141221140217-thumb-1000xauto-17912

 

気持ちをこめたいからと言って、ラブレターをあまりダラダラと長く書くのはおすすめできません。

 

特に、メールやlineを使って告白する場合、あんまり長いラブレターを送ってしまうと…

 

読む前に、ドン引きされちゃうかも!?

 

メールやlineでのラブレターは、シンプルにいきましょう。

 

短い言葉で簡潔に、あなたの気持ちを伝えるようにしてくださいね。

 

また、男性はハートマークなどの絵文字に弱いので、適度にちりばめてドキドキ感を煽りましょう。

 

やり過ぎは禁物なので、気を付けて。

 

lineの場合は、可愛らしいスタンプなどに手助けしてもらっても良いかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

次につながる言葉を入れる

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-03-TSJ93_kareshinohizademakura20150208151029500-thumb-1000xauto-12155

 

ラブレターでの鉄則ですが、必ず自分の気持ち=「好き」という言葉を伝えてください。

 

「憧れてます」や「尊敬してます」などの遠まわしの表現では、相手に伝わらない可能性があります。

 

また、これから自分がどうしたいのか?ということも重要。

 

ここが曖昧なままだと、相手はどう返事したら良いのか分からず、無視されたり、「ありがとう」の一言でスルー…なんてことにもなりかねません。

 

「付き合ってください」と直接的な表現でなくても、「今度映画でも行きませんか」とか、「2人で遊びに行きたいな」など、次につながる言葉を入れましょう。

 

デートの約束に成功したら、そこで改めて告白することもできますし、相手もドキドキを楽しめて、付き合ってからも良い思い出になりますよ!

 

まとめ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-teresa15133206-thumb-1000xauto-12490

 

・男は適度なハートには弱い

・相手が返事をしやすいように

・長すぎる文章は厳禁

必ず成功するラブレター…

 

魔法のように彼の心を射止めてくれる、そんな言葉があったらいいなと思いますよね。

 

でも、あなたの気持ちはあなただけの、唯一のもの。

 

その気持ちを真摯に綴ることこそが、彼のハートに近付ける、一番の方法です。

 

メールやlineに託して、あなたの素直なラブレターを彼に届けてくださいね!

 

関連記事

 

スポンサーリンク

5件のコメント

  • みさ

    今好きな人がいます。告白しようと思っています。手紙で告白しようとしてるんですけど、どうい言葉がいいのですか?

  • 舞里

    あの!書き忘れです。エ~と、去年同じクラスの同じ部活のツンデレくんです♡

  • 舞里

    私は中3の女子です。
    去年同じクラスだったので、よくしゃべっていましたが、3年になってからはクラスが離れてしまい、あまりしゃべらなくなってしまいました。
    実は去年からずっと好きだったのですが、受験生だからと断られそうで怖いです。
    どのようにしてコクればよいのでしょうか?

  • 心愛

    私は今六年で、中三の男の子に一目惚れをしています❗どっちも、見たことがある同士だけど、どっちも話したことがありません。勇気を出して、話しかけようとしても、後もうちょっとのところで、緊張しすぎて、目をそらしたり、逃げたりします❗お願いです。ラブレターの書く内容を教えてください。

    • 舞里

      エ~と、家が近所だとか、塾だとか… 共通点を教えて下さい。

コメントを残す