.

したたかな女の意味や特徴

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-02-VEL88_keitaisawaru2015020714565916500-thumb-1000xauto-12107

 

「したたかな女」って、どういう意味なんでしょうか。

 

その特徴とは…?

 

したたかな女=強い女?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-12-DI_IMG_5763500-thumb-1000xauto-5762

 

「したたか」は「強さ」。

 

粘り強く、しぶといさまを表現する言葉です。

 

その言葉の通り、「したたかな女」は「強い女」だと言えるかもしれません。

 

もちろん、腕力的な強さのことではないですよ(笑)

 

したたかな女の強さは、もう少し複雑なんです。

 

したたかな女は計算高い!?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-03-TSJK100_pockytaberu20150208143421500-thumb-1000xauto-12178 (1)

 

その場に応じて態度を変えたり、常に自分をアピールできるように立ち回るのがしたたかな女。

 

合コンではイケメンや、経済力のある男性に取り入るのがうまく、ロックオンした相手は逃さない肉食系の一面も。

 

そのためなら、ちょっとした嘘や、周りから白い目で見られることなんて何のそのです。

 

ここぞとばかりに女子力を発揮して、意中の男性を射止めることに邁進します。

 

そのため、したたかな女は、「計算高い」と言われてしまうこともしばしば。

 

確かに、金回りが悪くなったとたん連絡が途絶えたり、イケメンだけに優しくしたりと、あまり露骨すぎる態度だと残念な感じがしますよね。

 

しかも、したたかな女は自分から告白しません。

 

好意をアピールして、相手から告白するように仕向けるのが、したたかな女。

 

男性にとっては、ちょっと怖い存在かもしれません。

 

したたかな女は世渡り上手

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-01-CRI_IMG_6021500-thumb-1000xauto-5954

 

上司に可愛がられたり、面倒な役回りからはサラリと逃げ出したり、したたかな女は世渡り上手です。

 

上司から気に入られるのは、空気を読んで行動することができるから。

 

したたかな女と言われる人は、能力が高い人と言えるでしょう。

 

また、イヤなことから逃げ出せる行動力は、自分の気持ちに素直に生きる強さの表れです。

 

優秀で、ハッキリと物を言うタイプ。

 

したたかな女とは、そんな現代的な女性なんですね。

 

要領が良く仕事もできるしたたかな女は、「勝ち組」であるがゆえに、反感を持たれやすいところがネックかもしれません。

 

したたかな女は表裏一体

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-11-DI_IMG_5648500-thumb-1000xauto-5656

 

「したたかな女」って、あまり良い意味で使われない印象がありますが、このように良い面と悪い面が表裏一体となっているんですね。

 

計算高く立ち回り、うまく世の中を渡っていく彼女たちは、生きるスキルに長けている人種なのです。

 

そのため、やっかみを受けることもありますが、それすらも受け流す強さを備えているのが、したたかな女たち。

 

したたかな女の意味や特徴を並べてみると…そこには、最強の女像が見えてきました。

 

「あなたって、したたかな女ね」と言われたら、褒められているとは言えないかもしれません。

 

でも、その言葉の裏には、羨望が潜んでいるのかも?

 

したたかな女になって好きな男性に告らせる方法

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す