.

夏の恋。楽しい思い出で終わる為にやっておきたい大切なこと

2015-08-19_220741
出典:http://pic.prepics-cdn.com

 

夏は恋が似合う季節。みんなー!恋してますか?(笑)

 

夏は気持ちもオープンになり、楽しいからという勢いだけで、突き進んでいる人もいると思いますが、そんな方にも絶対やっていただきたい事があります。

 

それは「避妊」です。

 

夏が過ぎると増えだす「中絶」その後泣くのは女性です。

2015-08-19_220957
出典:http://free-photos-ls02.gatag.net

 

私は以前、産婦人科の看護師をしていました。

 

産婦人科にも、いろんな患者さんがやって来ますが、今の時期から秋にかけて増えるのが、中絶。

 

もちろん、その理由は様々で、中には泣く泣く中絶しなければならないという方もいます。その反面、「できたら堕ろせばいいや」的な軽いのりの方も多いというのが事実です。

 

いろんな考えがあるので、一様には言えませんが、後々泣くのは女性です。できたらそうなる前に、絶対してほしいのが、避妊なのです。

 

自分にあった避妊方法を見つけよう!

 

①避妊用具を付ける

 

もっともポプュラーな方法。いわゆるコンドームです。

 

男性用と女性用があり、男性用はコンビニなどでも手軽に買えます。

 

男性用コンドームの使い方

 

皆さんご存知の方が多いと思いますが、意外と間違った使い方をしている人も多いみたいです。

 

勃発を確認したらつけましょう。性交に入る前だからいいと思っている人も多いですが、すでに出ている場合も多いです。

 

それで、妊婦してしまう場合もありますから、かならず、勃発を確認したら装着しましょう。

 

ホテルの備え付けコンドームで注意したい点

 

あまりないとは思いますが、ホテルの備え付けのコンドームに、穴を開けるなどのいたずらをしている人が居たりします。※実際あった話です※

 

使う際には、気をつけてみてください。

 

男性に「つけて!」と言えないあなたへ

 

付き合ったばかりの彼に嫌われたくなくて言えないなんて人もいるかと思います。

 

でも、そんな事で嫌われませんから大丈夫ですよ。もし嫌われたらその男はウンコ野郎です。(すみません)

 

女性用もあるので、特に言えないあなたは、そちらを使いましょう。

 

詳しい装着方法はこちらに書かれています。

http://www.muraguchikiyo-wclinic.or.jp

 

②ピルを飲む

2015-08-19_221616

 

生理不順な人にもオススメなのが、ピルを飲む事。

 

ピルを正しく飲む事によって避妊の効果がある事はもちろんですが、生理痛がひどい方や不順の方の改善にも効果があります。

 

また、プールに行きたいからこの日は生理になりたくないって日がある場合、飲み方を調節する事によって生理日を自分で調整する事もできます。

 

詳しい飲み方はこちらに書かれています。

http://www.muraguchikiyo-wclinic.or.jp

 

③殺精子剤

 

性交行為の5分ぐらい前に膣に入れて使用します。

 

ただし、失敗することも多いので、他の避妊方法との併用がおすすめです。

 

※詳しい使用法方はこちらをご覧ください※

http://www.muraguchikiyo-wclinic.or.jp

 

子宮内避妊器具とパイプカット

 

どちらも、すでに子供がいる方で子作り計画が無い方にオススメ。一度手術を行えば、避妊効果はずっと持続します。

 

ただし子宮内避妊器具は、3年ないし5年での交換が必要。(器具の種類によって違います)

 

またパイプカットは、約100%の確率で避妊できますが、元に戻したい時に戻らない場合も多いので、手術を行うか否かはよく考えてから行いましょう。

 

もし避妊に失敗したなと思ったら?

 

緊急避妊方法として、LNG錠(ホルモン剤)を飲む方法があります。

 

避妊しなかった行為の72時間以内に服用し、その12時間後さらに2錠服用する。

 

服用によって、子宮内膜に作用し卵子の着床を防いでくれます。

 

あくまで緊急処置です。きちんと避妊はしましょう。

 

それでももし妊娠してしまったら?

2015-08-12_104245

 

一人で悩まず、親と相手に相談しましょう。

 

そして早めに病院へ行きましょう。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す