.

自分はあげたのに彼氏にプレゼントもらえなかった時はどうすればいい?

2014-11-08_083209

 

誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど、カップルにとって大事な記念日に、彼氏からプレゼントをもらえなかったら寂しいですね。

 

しかも、自分はあげているのに…となると、ショックはかなり大きそうです。

 

そんな時、一体どうしたら良いのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

記念日を忘れていないか確認する

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_aitenishitemoraenaikareshi20140321-thumb-1000xauto-17266

 

もしかしたら、彼は単にうっかりしていて、記念日だったことに気が付いていないだけかも。

 

「無視された!」と早とちりして怒らずに、まずは記念日を覚えているかどうか確認しましょう。

 

「今日って何の日だったっけ?」と、冗談ぽく聞いてみるのがおすすめです。

 

本当に忘れていただけだったら、慌ててお祝いしてくれるはず。

 

あまり責めずに受け入れてあげれば、ちゃっかり少し高めのプレゼントをおねだりできるかも!?

 

記念日を覚えていた場合は?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_kanashiinamida-thumb-1000xauto-14455

 

ちゃんと覚えていたのに、プレゼントを用意していなかったとなると…少々おだやかではありませんね。

 

どういうつもりでお祝いをしないのか、彼の本音を探ってみましょう。

 

男らしく大らかなタイプの男性の場合、記念日などを特に気にしていないという可能性もあります。

 

特に、あなたが初めての彼女だったりすると、「記念日にはプレゼントをあげるもの」ということを、分かっていないかもしれません。

 

そんな時は、「お祝いしてくれたら嬉しいな」「誕生日にプレゼントもらえないのは、寂しい」などと、素直な気持ちを伝えてみましょう。

 

そして、彼が反省してお祝いしてくれたら、きちんと喜びを表現してあげてください。

 

彼の方も、「そんなに喜んでくれるんだったら、次もお祝いしよう」と、気持ちを改めてくれるかもしれません。

 

大好きな彼女の喜ぶ顔が見られるのは、男性にとっても嬉しいはずですからね!

 

スポンサーリンク

愛情が疑われる場合

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N853_ayamarudanseitookorujyosei-thumb-1000xauto-14234

 

お祝いしてほしい、ということを伝えてもプレゼントをくれない場合は…

 

残念ながら、彼のあなたに対する愛情が疑わしいと言わざるを得ません。

 

イベントごとが好きでないなど、彼なりの理由があったとしても、プレゼントをもらったらお返しをするのは常識ですからね。

 

ただ単に面倒くさかったり、プレゼントにかけるお金をもったいないと思う気持ちが隠れているかも…。

 

あなたが記念日をお祝いしてほしいと思うなら、そんな彼と我慢して付き合っていくのは、かなり辛いことです。

 

彼の気持ちをよく見極めて、今後どうするか、決めたほうが良いでしょう。

 

プレゼントって要求するものじゃないと言いますけど、だからこそ、言わなくてもほしいものです。

 

記念日をお祝いしてほしいと思うのは、自然な気持ち。

 

価値観にも関わってくることなので、カップルにとっては大事なことですよ!

 

彼氏にプレゼントをもらえなかったら、我慢したりスルーしたりせずに、彼の本音を確かめてみましょう。

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す