.

夏の紫外線から髪を守る!おすすめヘアケアアイテム5選

hair
出典:https://hair.cm

 

2015年はとても暑い日々が続きましたが、少しずつ涼しさを感じるようになって、秋の気配がしてきましたね。

 

みなさんは海や山やBBQなど、思いっきり夏を満喫できましたか?

 

友達や彼と旅行に行ったり花火を見たりと、夏は素敵な思い出がたくさん!

 

そんな夏ですが、女子にとって怖いのは紫外線。

 

女子のみなさんは毎日日焼け止めを欠かせませんよね。そんな夏の紫外線ですが、じつは髪の毛も大きなダメージを受けているって知っていましたか?

 

なんと髪の毛はお肌よりも多く紫外線を浴びてしまっていて、お肌と同じように毎日のしっかりとしたケアが欠かせないんです!

 

夏のレジャーでたくさん紫外線を受けて傷んだ髪は、本格的な秋が到来する前につるつるつやつやにして、思わず撫でたくなるような美しい髪にしちゃいましょう!

 

今回は紫外線の髪への影響のお話と、おすすめヘアケアアイテムもご紹介しちゃいます♪

 

紫外線の髪への影響って?

hair02
出典:http://weheartit.com

 

髪の毛は死んでしまった細胞の集まりなので、自力で綺麗な状態へ生きかえることができないのです。

 

ますます丹念にケアをしてあげることが必要なんですね。

 

1年のうち、もっとも紫外線が多いのは5、7、8月といわれています。夏に入る前から、私たちの髪の毛は紫外線にさらされてしまっているのです……!

 

できてしまったダメージをほったらかしにしておくのはNGですよね。

 

それでは紫外線をすでに浴びてしまった髪の毛をケアするためのアイテムをご紹介していきましょう!

 

紫外線で傷んだ髪と頭皮をやさしくすっきりケア

hair03
出典:http://www.amazon.co.jp

 

まずは、モルトベーネ ロレッタの「まいにちのすっきりシャンプー」。

 

シアバター由来の界面活性剤、ティーツリーオイル、セージ葉エキス配合。

 

ふんわりした泡でしっかりと頭皮を洗い流してくれます。

 

リフレッシュしながら、その日にあった嫌なことも洗い流しちゃいましょう♪

 

ダメージケアで紫外線の傷みから復活

hair04
出典:http://www.amazon.co.jp

 

ロレッタの「うるうるしたい日のトリートメント」はシアバター配合で頭皮にもやさしいです。

 

インカインチオイルとルーピンオイルも入って、誰もがうらやむつやつやヘアーに変身。

 

「まいにちのすっきりシャンプー」とのライン使いもおすすめ。

 

ロレッタはパッケージもとってもかわいくて、つい集めたくなっちゃいます。

 

お風呂場も華やかになって、とっても癒されちゃいますね。

 

紫外線を浴びた日の夜は洗い流さないトリートメントをしっかりつけて

hair05
出典:http://www.amazon.co.jp

 

洗い流さないトリートメントといえばケラスターゼも不動の人気。

 

他のトリートメントに浮気しても、やっぱりケラスターゼに戻ってきちゃう!って子も多いんじゃないでしょうか?

 

迷ったときはケラスターゼにして間違いなし。毎日使って、つやつやの髪の毛を手にいれましょう。

 

紫外線のダメージをケアしてしなやかな髪へ

hair06
出典:http://www.amazon.co.jp

 

ミルボン ディーセス エルジューダは髪質が硬くごわごわした髪へおすすめ。

 

オリーブスクワラン配合で、やわらかくしなやかな髪へと導いてくれます。

 

紫外線を受けてバリバリになってしまった髪にたっぷりともみこんで、ふわふわの髪の毛にしましょう♪

 

紫外線で弱った髪を強く美しく

hair07
出典:http://www.amazon.co.jp

 

ルベル ナチュラルヘアトリートメント RP(ライスプロテイン)は、その名の通りライスプロテイン配合。弱った髪の毛にうるおいを与えてくれます。

 

髪に必要なプロテインで傷んだ髪を補って、はちみつ成分でしっとりと保湿。

 

コスパも良いので、ファンも多いですよね。

 

強く美しい髪を育てて、天使の輪を目指しましょう。

 

夏の紫外線ダメージは夏のうちにケア

hair08
出典:http://weheartit.com

 

夏のうちにつくってしまった髪のダメージは、夏のうちにしっかりケア。

 

秋に向けてモテヘアーをつくっていきましょう!

 

紫外線のダメージでパサパサになってしまった髪の毛なんて、もったいない。

 

ヘアケアアイテムで紫外線のダメージは撃退して、もっと美しくなってくださいね♪

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す