.

正直ブスなのに可愛いと言われる女の特徴

https---www.pakutaso.com-assets_c-2012-11-N825_roshiabounoonnanoko500-thumb-1000xauto-2250

 

お世辞にも美人と言えない、はっきり言えばブスなのに、なぜか「可愛い」と言われて褒められる…。

 

そんな女性、周りにいませんか?

 

「雰囲気美人」なんて言葉もありますが、一体どんな要素が、彼女たちを可愛く見せているのでしょうか。ブスなのに「可愛い」と言われる女性の特徴を探ってみました。

 

実は、顔以外にも可愛い女性になるための要素って、たくさんあるものです。

 

スポンサーリンク
 

表情が可愛い

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-CON_hyokotto15093159-thumb-1000xauto-13055

 

表情って大事です。

 

同じ顔でも、表情によって可愛く見えたり、ブスに見えたりしますよね。やっぱり、女性を可愛く見せてくれる表情は…「笑顔」。ですよね。

 

そんなこと知ってるよ、と思うでしょうけど、分かっていてもなかなかできないものですよ、「常に笑顔」って。

 

疲れている時やイライラしている時、苦手な相手と話す時。笑顔が難しい場面って、意外と多いものなんです。

 

でも、ブスなのに「可愛い」と言われる女性は、この難技をこなしています。いつでも、誰にでも、とにかく笑顔。ニコニコと、愛想良く接しています。

 

笑顔を向けられたら、自然と相手に好感を抱きますよね?

 

少なくとも、無愛想な対応をされるより、嬉しいに決まっています。笑顔で顔が可愛く見えて、好感度アップで更に印象が良くなり、「可愛いな」と思ってしまうというわけなんです。

 

スポンサーリンク

声や話し方が可愛い

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-TSJ93_koibitoJK20150208092700-thumb-1000xauto-18254

 

声は、容姿に負けず劣らず、人の印象を左右する重要な要素ですよね。

 

顔があまり可愛くなくても、声がすごく可愛いと、表情まで可愛く見えてきてしまうもの。

 

声が可愛い女性は、顔が可愛い女性と同じくらい、貴重な財産を持って生まれたラッキーガールと言えるかもしれません。

 

これは話し方でも同様です。よく、「方言が可愛い」なんて言いますよね?

 

声だけでなく話し方でも、ずい分印象って変わってきます。

 

性格が可愛い

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-03-TSJ93_kareshinohizademakura20150208151029500-thumb-1000xauto-12155

 

性格が可愛い女性は、ブスでも「可愛い」と言われます。

 

「どうせブスだから」とひがんだりせずに、周りに優しく接して、おしゃれも楽しんでいる女性は可愛いですよね。

 

気配り上手で、飲み会の席などでさり気なく飲み物の追加を聞いてくれたりする女性、魅力的で可愛く見えます。

 

可愛いアイテムを取り入れておしゃれしたり、爪をキレイに手入れしていたり…そういう女子力が垣間見えると、「女の子らしくて可愛いな」と思いますよね。

 

性格が可愛い女性は、内からも外からも輝いて見えます。素直に今の自分を受け入れて、更に輝こうと自分磨きを欠かさないので、イキイキとして見えるんですよね。

 

ブスなのに「可愛い」と言われる女性は、実は「可愛い」要素をたくさん持っています。

 

人は印象で判断するので、これらの可愛さの特徴が、全体として「可愛い」という評価につながるんですね!

 

関連記事

 

スポンサーリンク

1件のコメント

  • ぴっぴ

    可愛くなりたい
    不細工だけどできる事はやって努力していきたい

コメントを残す