.

ミディアムヘアアレンジ !不器用でも簡単にできるやり方!

2015-08-27_090501
出典:http://www.beauty-box.jp

 

人気のミディアムヘアにしてみたものの毎日同じ髪型でマンネリ気味。

 

そんな方にお勧めのミディアムヘアアレンジを集めました。ミディアムヘアはアレンジ幅が広いので、不器用さんでも毎日違ったアレンジを楽しめますよ。

 

気に入ったヘアスタイルを見つけて早速チャレンジ!

 

ミディアムヘアアレンジ:ダウンスタイル

マシュマロカール

2015-08-27_084011
出典:http://img.aacdn.jp

 

大人かわいいマシュマロカールは、全体を内巻き、顔周りの表面だけ外巻きにして作ります。

 

柔らかい雰囲気に合わせて前髪にも丸みをつけるのがポイント。前髪に重みが出て可愛さがアップします。

 

ふんわり巻き髪

2015-08-27_084224
出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

 

1回転の巻きでつくる毛先ワンカールのスタイル。細かくランダムに巻き髪にすることで全体の毛先がふわふわになり動きがでます。

 

シルエットを柔らかくするために、トップの髪も根元まで巻き込む事がポイント!

 

前髪編み込み

2015-08-27_084456
出典:http://www.rasysa.com

 

ふんわりカールヘアに前髪を太めに編み込んだスイートな雰囲気のアレンジスタイル。

 

バレッタタイプのアクセサリーは小ぶりの物を重ねづけするほうがバランスが良く仕上がります。

 

ミディアムヘアアレンジ:ハーフアップ

簡単で上品なハーフアップ

2015-08-27_084727
出典:http://hairstyle-channel.net

 

盛り髪を作り、サイドの髪でピンをかくすように被せてつくるハーフアップスタイル。

 

簡単ですが、華やかで上品なスタイルに仕上がります。

 

・やり方

女性の魅力溢れるハーフアップ

2015-08-27_083820
出典:http://home.rasysa.com

 

トップのボリュームとサイドのツイストがアクセント。

 

大人っぽくさらに女性の魅力を引き出したスタイルです。

 

スポンサーリンク

ミディアムヘアアレンジ:アップスタイル

デートポニーテール

2015-08-27_085225
出典:http://www.biteki.com

 

ざっくりとアップにしたポニーテールは女の子の柔らかさをアピール。

 

ハイポジションのポニーテールでもあまり高くしすぎずに後頭部の上方くらいで大人っぽさが保てる位置にキープするのがポイントです。

 

全体を巻いた柔らかそうな髪の毛+うなじに男性はグッときちゃいます。

 

3分でできる!外国人風ルーズまとめ髪

2015-08-27_085515
出典:http://hairstyle-channel.net

 

外国人風ルーズなまとめ髪は抜け感がポイントです。

 

髪全体を上下ふたつにわけてひとつにまとめるという簡単なやり方なので、ぶきっちょさんでも挑戦しやすいアレンジスタイルです。

 

・やり方

 

簡単ゆるふわアップスタイル

2015-08-27_085800
出典:http://hairstyle-channel.net

 

短めの方でも手軽にできるアレンジヘア。

 

顔周りの髪をツイストアレンジにし、残りの髪の毛を後ろにまとめると出来上がり。

 

・やり方

 

簡単モホーク風アレンジ

2015-08-27_085931
出典:http://hairstyle-channel.net

 

見た目は凝っていて難しそうにみえますが、実は簡単にできるセルフアレンジスタイル。

 

カッコいい女性を演じたいときにおススメのヘアアレンジです。

 

・やり方

フェミニンなまとめ髪

2015-08-27_090119
出典:http://hairstyle-channel.net

 

今話題のくるりんぱだけで仕上げたルーズなまとめ髪。

 

きっちりつくらずにゆるさを出すことがポイントです。くるりんぱだけで素敵な雰囲気美人に変身できますよ。

 

・やり方

関連記事

参考にしたい!ミディアムヘア芸能人やモデル7人!

夏の紫外線から髪を守る!おすすめヘアケアアイテム5選

これまでの髪に対する悩みを払拭しあなた独自のヘアスタイルを確立する方法

参考にしたい!ショートヘア・ボブが似合う芸能人8人

参考にしたい!ロングヘアが似合う芸能人5人!

 

スポンサーリンク

コメントを残す