.

いま話題騒然の『レシポ』とは?口コミや評判や登録方法!

2015-03-16_184737

 

「レシポ」ってご存知ですか?

 

先日テレビで紹介されたこともあって、今、超話題の新サービスです。レシポを利用すると、いつものお買い物がとってもお得になるんだとか!実際のところ、どのくらいお得なのか気になりますよね。

 

レシポの口コミや評判ってどうなの?登録方法はどうすればいいの?

 

初心者でもすぐ分かる、レシポ入門講座です。

 

スポンサーリンク
 

レシポとは?

 

レシポとは、株式会社リクルートのR&D機関で、メディアテクノロジーラボから分社独立した株式会社ニジボックスが運営する、お買い物ポイントサイトのこと。

 

システムは、とっても簡単。サイトに掲載されている特売商品を、近くのコンビニやスーパーなどで購入し、3日以内にレシートを写真に撮って送付します。

 

これだけで、画像が承認されれば、指定のポイントが付与されるというもの。貯まったポイントは、QUOカードやAmazonギフト券に交換できます。

 

特売商品は当日と過去3日間、計4日分の商品が掲載されています。メーカー指定の商品もあれば、大根やきのこなど、特に指定のない商品も多数あります。

 

なので、特に意識しなくても、普段のお買い物できのこを買っただけで20ptゲット!なんてこともできるわけです。

 

注意したいのは、商品ごとに応募できる回数や先着順の人数、対象となるレシートの日付が指定されていること。つまり、1人で何回でも応募できる商品もあれば、1回しか応募できない場合もありますし、レシートの日付が異なっていれば応募できません。

 

また、応募条件を満たしたレシートであっても、「先着1000名様」などの応募上限に達した場合、承認されないということなんです。せっかく購入した商品が承認されないのは残念なので、購入したらすぐ応募したほうが良いですね!

 

レシポの口コミや評判は?

2015-03-16_185401

 

レシポの口コミや評判ですが、とにかく無料で登録できて、普段のお買い物をするだけでポイントが貯められる!…ということで、「お得」「やらない理由がない」と飛びつく人が多いようです。

 

レシポの良いところは、購入する店が指定されていないということですよね!

 

通常、ポイントは指定されたお店で購入することで付与されますが、レシポでは全く意識することなく、普段どおりのお買い物でポイントがゲットできます。
(一部、購入場所が指定されている商品もあります。)

 

しかし、一方でポイントをギフト券に交換する際、手数料や送料がかかるので不満という声も。

 

一例を挙げると、QUOカードの送料に500円かかるということで、これは確かに少々高いかもしれません。

 

また、意外と審査が厳しく、レシートを送ってもなかなか承認されないといった話もあります。

 

これについては、レシートの日付と、商品名が最後まで明記されたレシートでないと承認されないということなので…

 

承認されないケースでは、日付が入っていないか、商品名が途中で切れているものが多いのでしょう。

 

商品名が切れてしまった場合、購入した商品を一緒に画像に収めることで、1ヵ月以内なら再応募もできるとのこと。

 

きちんと応募条件を満たした画像で、ばっちりポイントをゲットしたいものですね!

 

レシポの登録方法

2015-03-16_1850352015-03-16_185055

 

肝心の登録方法ですが、レシポのサイトからメールアドレスを送信すると確認メールが届きますので、住所等の登録情報を入力すれば会員登録完了!

 

パソコンやスマホから、1分もあれば登録できます。利用規約やプライバシーポリシーをよく読んで、確認のうえ登録をしてくださいね。

 

新しいお買い物ポイントサイト・レシポ。今後会員数が増加すれば、サービスもより充実したものとなっていくことでしょう。

 

何しろお得なことは間違いないので、登録方法も簡単で無料ですし、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

お得な登録方法

2015-03-16_183743

 

 

まずは、げん玉からレシポに登録すれば840pt貰えます。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す