.

今話題騒然の『レシポ』は本当にお得?効率的で上手な利用方法!

2015-03-16_184737

 

レシポって本当にお得なのか?

 

上手な利用方法はどうすれば良いの?

 

…と、お悩みのレシポ初心者の方も多いかもしれませんね。画期的なお買い物ポイントサイト・レシポでは、近くのお店で商品を購入し、レシートを写真に撮って送るだけでポイントが貯められる!…ということで、いま大評判です。

 

しかし一方で、応募しやすい野菜類などの商品ではポイントが少ないため、なかなかポイントが貯まらない!といった声もあるようですね。まあ確かに、1pt=1円なので20ptで20円、20円のためにわざわざレシートを写真に撮って、送るのか…と考えると、手間と利益が見合っているのかどうか、首をかしげてしまう気持ちも分かります。

 

というわけで、少しでも効率的に、賢くレシポを利用する方法を考えてみましたよ!

 

レシポのポイント有効期限は6ヶ月!

 

誰でも、ポイントは早く貯めたいと思うでしょうが、レシポの場合、効率的にポイントを貯めたいもうひとつの理由があります。

 

というのも、レシポのポイントの有効期限は、6ヶ月しかないんですよね。6ヶ月経つと、期限が切れたポイントは削除されてしまうので、せっかくレシートを送った手間が無駄になってしまうんですよ!

 

それは悲しい、というか悔しいので、ぜひ6ヶ月以内にポイントを貯めて、ギフト券に交換しましょう。今のところ、レシポでポイントを交換できるのは、QUOカードとAmazonギフト券の2種類。

 

QUOカードは5000pt、Amazonギフト券は2000ptから交換できます。

 

6ヶ月で5000ptはちょっと厳しい!…という方は、期限が切れる前にAmazonギフト券に交換しておきましょう。

 

 

一回のお買い物で複数応募!

 

20ptのためにわざわざレシートを送る手間を考えると…と、懐疑的になりがちなレシポ初心者の皆さん。

 

確かにそうなんですが、でも、レシポでは毎日複数の商品が特売商品に指定されています。また、応募できるレシートの日付も、例えば3月12日~3月15日など、少し幅があるんですよね。

 

なので、一枚のレシートから、複数の商品に応募することができるんですよ!当日特売の商品はもちろん、レシートを撮ったついでに、掲載されている過去3日間の商品もチェックして、応募できるものは応募しましょう。

 

こうやってまとめて応募すると、手間は少なく、効率的にポイントゲットできますよ!

 

スポンサーリンク

還元率の高い商品で一気に貯める!

 

毎日のお買い物でコツコツ貯める…とは言え、やはり10ptや20ptの商品ばかりでは、コツコツ過ぎてなかなか貯まりません。

 

たまには、少しポイントが高めの商品で、一気に貯めたいものですよね。

 

ポイントが高い商品は、やはりメーカー指定のものが多く見られます。

 

2015-03-16_191034

一例を挙げると、「キリン一番搾り」6点購入で300pt還元、など。

 

「キリン一番搾り」というと、6缶パックでスーパーなどで、だいたい1200円程度でしょうか。

 

特売になっている時なら、もう少し安く購入できるかもしれません。

 

店頭で安くなっていたとしても、還元されるポイントは同じ。

 

ですから、そういうタイミングで購入できたら、相当お得ですよね!

 

もちろん、ポイントのために購入…なんていうのは本末転倒なので、やめましょう。

 

まずは必要な商品の中から、特にポイント還元率の高いものには注目しておくと良いでしょう。

 

レシポを上手に、賢く利用する方法をまとめてみました。

 

いかがでしょうか?

 

レシポでお得に買い物したいという方は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

レシポお得な登録方法

2015-03-16_183743

 

まずは、げん玉からレシポに登録すれば840pt貰えます。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す