.

秋ネイルでお悩みの女子必見!スモーキーネイルorシースルーネイルはいかがですか?

vintage-635244_640

 

日々、秋の足音が近づいてきますね。

 

衣替えとともに、指先のオシャレもイメチェンしてみませんか?

 

今回は、この秋の魅力的なトレンドのネイルの中から実生活にも取り入れられやすそうな2種類を厳選してご紹介します。

 

大人ビューティーで知的なイメージのスモーキーネイル


出典:http://nail-blanka.com

 


出典:http://instagify.com

 

秋冬の定番と言っても過言ではないスモーキーカラー。

 

もちろんスモーキーネイルは今年も堂々のトレンド入りです!

 


出典:http://blog-imgs-32.fc2.com

 

仕上げにマットコートを使うと、艶っぽさからガラリと一転してクールなイメージになりますね。

 

可愛いネイルが合わせづらいボーイッシュなファッションにも良く合いそうです。

 

また、スモーキーカラーは肌なじみが良いので、指先をキレイに見せてくれるというお得な効果もあります!

 

スモーキカラーにはどんな色があるの?


出典:https://plus.google.com

 

スモーキーカラーと聞くと、上記のようなグレーががかった色を想像されるかと思います。

 

このようなカラーをファッションに取り入れることで、知的だったりクールなイメージ与えることができます。

 

この秋のスモーキーネイルはグリーンとグレーと紫が人気カラーになっています。

 

可愛い×クールを表現できるスモーキーパステルがオシャレ!


出典:http://ptaka.ti-da.net

 

他にも今年はスモーキパステルという色合いも合わせて人気カラーとなっています。

 

かわいいイメージの代表格とも言えるパステルカラーに、スモーキーカラーが醸し出す大人テイストが入り混じり何とも魅力的な指先を演出してくれそうです!

 

o0400030011163598612
出典:http://ameblo.jp

 

がっつりスモーキーカラーはクールすぎてちょっと勇気がない…という方や、普通のパステルカラーにちょっと攻めのアクセントを付けたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

スモーキーパステルは意外とガーリファッションとも相性が良かったり、肌色に近いシンプルな色ならばフォーマルの場やオフィスにも馴染めるので幅広い年代やシーンに需要がありそうです。

 

女ゴコロも男ゴコロもくすぐるシースルーネイル


出典:http://mickey.828.girly.jp

 


出典:http://jamnjelly.ti-da.net

 

アレンジ次第でセクシーにも可愛くもなれる魔法のようなシースルーネイル。

 

まるでシルクをまとったかのようなエレガントな指先を演出してくれます。

 

透け感がとってもオシャレです。

 

セルフでもできる?!シースルーネイル!!

 

透明感とセクシーさを兼ねそろえたシースルーネイルですが、やり方はネイリストさんによる本格的なものからセルフでもできる簡単なものまで様々。

 

今回はセルフでもできる簡単なシースルーネイルのやり方をご紹介します。

 

ひと手間かかりますが是非ともチャレンジして、この秋トレンドの指先にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

早速やってみよう!


出典:http://miffysora.wdfiles.com

 

まずは甘皮の処理、ベースコートを塗りマニキュアを塗る下準備をしましょう。

 

甘皮の処理は面倒なのでついついセルフネイルでは飛ばしがちな工程ですが、これが有ると無いでは仕上がりが違います。

 

次に、発色が薄づきのマニキュアか、単色カラーのマニキュアをあらかじめトップコートで薄めてクリアカラーにしておいたものを地肌の色が透けて見える程度の適量を全体に塗ります。(薄める際に使用するトップコートは、ジェル風のトロっとしたものよりもサラサラした液状に近いタイプ方のがきれいに薄まるのでおススメです。)

 

また、重ね塗りをする際は一回一回を薄く塗り、表面がしっかり乾いてから塗り重ねましょう。(乾かないままで塗り重ねると乾くまでの時間が倍以上かかってしまいます。)

 

この段階でもうすでに爪色はシースルーカラーになっていますね。

 

あとは乾くのを待つだけです!

 

速く乾かしたい場合は速乾スプレーのようなものを使ったり、氷水に指先を浸したりドライヤーの冷風を当てたりして爪の表面を冷やしましょう。

 


出典:http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net

 

仕上げはシースルーカラーを際立たせるため、メリハリのある濃い目のカラーで流行のドット柄やレース柄、縁取りなどいろどりを施して最後にトップコートを塗ればシースルーネイルの完成です。

 

ちなみに、最後のコーティングは、はマットコートを使うと擦りガラスのような質感になって個性的に仕上がります。

 

いかがでしたか?

 

季節が変わるごとに悩みがちなトレンドネイル。

 

いろいろ試してみて自分に一番似合うテイストに出会えると良いですよね!

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す