.

女慣れしている男性としていないウブな男はどっちがモテる?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PAK86_machinamitokodoku15162923-thumb-1000xauto-12440

 

女慣れしている男性とウブな男性、女性にモテるのはどちらでしょうか?

 

それぞれの特徴を考えながら検証してみました。

 

女慣れしている男性の特徴:スマートさが仇になる!?

 

女慣れしている男性って、女性が喜ぶ言葉やしてほしいことを分かっているので、スマートに女性との距離を詰めることができますよね。

 

エスコートも上手だし、口説き文句もお手の物。

 

いかにもモテそうなんですが…

 

女性から見ると、浮気しそうで安心できなかったり、チャラいと感じたりすることも。

 

スマートに振舞うことで、「誰にでも同じことをしてるんじゃ?」という疑いを抱かせることになってしまうんですよね。

 

って言うか、女慣れしている男性って実際、遊んでいる人が多いので、疑いというより事実かもしれません(笑)。

 

女慣れしている男性は女性と接する機会も多く、スマートに扱ってくれると女性も悪い気はしないので、モテるのはモテます。

 

ただ、女性に警戒されやすいので、真剣な交際となると難しいという一面も。

 

スポンサーリンク

ウブな男性の特徴:誠実さがウリ!押しが弱すぎると辛い…

 

ウブな男性は誠実そうで、将来を考えて真面目にお付き合いしてくれるので、意外と女性受けが良かったりしますよね。

 

実は、女慣れしている男性よりもモテるんじゃ!?と思えます。

 

男慣れしている女性が、ウブな男性に新鮮味を感じて惹かれることもありますし…

 

浮気される心配が少ない・自分だけを大事にしてくれる・恋愛経験が少ないからほかの女性と比べない、などの理由で、ウブな男性のほうが好きだという女性もたくさんいます。

 

ウブな男性は、何と言っても誠実さがウリ。

 

スマートなエスコートができなくても、口説き文句も言えなくっても良いんです。

 

そういうところが、かえって女性の心をくすぐるわけですから。

 

ただし、ウブな男性にも弱点があります。

 

女性に慣れていない分、押しが弱すぎる場合があるんですよね。

 

やっぱり、ここぞというところで押しが弱いと、なかなか女性との関係は発展しません。

 

女性としても、「素敵だな」と思っていても、あまりにも鈍感だったり好意を示してくれないと、気持ちが冷めてしまいます。

 

ウブな男性はモテる要素はあるんですけど、チャンスを逃してしまうことが多いんですよね。

 

女慣れしている男性と、ウブな男性。

 

どちらも、モテるともモテないとも言い切れません。

 

しかし少なくとも、どちらにも「モテる要素はある」ということですね。

 

女慣れしているにしても、していないにしても、自分の長所を知って堂々としていることが大切なのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す