.

iPhone6s/PLUS、男女ともに新色ローズゴールドが世界的大人気!!

large (2)

出典:http://data.whicdn.com

 

Appleユーザー及びにiPhoneiPhoneユーザーのみなさんが待ちに待ったiPhoneiPhone6s/plusがとうとう発表および予約開始になりましたね!

 

もうすでに入手した方も、まだこれからの方も気になるのは新色の『ローズゴールド』だと思います。

 

今回は、新色『ローズゴールド』についてまとめてみました。

 

その前に、iPhoneiPhone6s/Plusについて

sk_iphone02_01
出典:http://www.itmedia.co.jp

 

そもそもiPhone6s/Plusとは、iPhone6/Plusと比べてどのように進化したのでしょうか?

 

大まかな機能については、以前よりユーザの間で予想をされてささやかれていた『フォースタッチ(感圧タッチ)』こと『3D Tuch(3Dタッチ)』でした。

 

従来機種には無い、静電気需要方式の竜飛パネルに感圧センサーが搭載され、コンテキストメニュー・ショートカットメニューの表示方法が新たになりました。

 

また『Apple Watch』に使用されていたユーザーに振動を伝達する『Taptic Engine(タプテックエンジン)』も今回は搭載され、機能がさらに充実しました。

 

また、外観や液晶サイズなどは従来のモデルとほとんど変化が無いように見られましたが、実際手にしてみるとかなり頑丈なつくりへと変化していることがわかります。

 

iPhoneと言えば、本体が非常に脆く衝撃によりボディが捩じれたり、当たり所が悪いと直ぐに液晶にヒビが入ったり、ひどいときには大きく割れてしまうという点がユーザーの間では問題視されてきましたね。(筆者自身も、買って直ぐのiPhone6 PLUSを地面に落下させてしまい一発で液晶がバキバキに割れてしまったという非常に苦い経験があります。)

 

しかし、今回はそんな問題点を解消すべくボディーの素材は『Apple Watch』で使用されている高剛性のアルミニウム合金へと変わり、捻じれや曲がりに強くなったと言います。

 

前面のカバーガラス(液晶部分)も、従来モデルよりも強固なものになり、落下などの衝撃で割れにくくなったそうです。

 

また、本体が頑丈なものへとなった代わりに、本体重量は従来よりも増しているとのことです。

 

そしてカメラ機能も12ピクセルと、更に高画質画像が撮影となり、前面カメラの画質が格段に上がり、更にビデオは4kへと進化しました。

 

ここまで進むと、iPhoneがあればお出かけにデジカメは完全に必要なくなる日も近いかもしれませんね!

 

 

新色『ローズゴールド』とは?!

 

9/9(日本時間では10日)のAPPLEのストリーミングによるライブ中継が全世界に配信されたスペシャルイベントにて待望の初お披露目となった『ローズゴールド』!!

 

兼ねてから、ユーザーの間で新色が期待されていただけに発表後はかなり注目が集まりました。

 

iphone6s-gallery1-2015
出典:http://store.storeimages.cdn-apple.com

 

こちらがその、今回発表となったiPhone6s/plusローズゴールドのカラーになります。

 

『ピンク』と一緒くたにくくってしまうにはもったいないほどの絶妙なニュアンスのカラーですね。

 

また、以前から予想はされていたのですが超高級モデルとして作られた『Apple Watch Edition』シリーズの18金で作られた18Kローズゴールドと合わせて作られたカラーではないかという説が有力です。

 

 

以前からピンクが出ると言う予想はされていた!

 

発表の随分前から、次は女性を意識したカラーとしてピンクが出るのではないかとささやかれていました。

 

そのカラーは、iPhone5c譲りの原色に近いピンクか、はたまた今回発表となったローズゴールドかで賛否両論となっており、様々なユーザーが考察や予想を立てており注目をされていたのです。

 

こちらは、早々とiPhone6s/PLUSを先取りしてピンクを登場させた中国のクローンモデルです。

 

外観はそっくりですが機能はだいぶ劣るとのこと…。

 

うーん…本物とは色が違いますね!残念!!と言ったところでしょうか。

 

売り切れ続出!しばらくは手に入らないかも!

large (3)
出典:http://data.whicdn.com

 

予約開始初日では従来の一番人気であるカラーのゴールドを凌いで、世界的に見てローズピンクがダントツ人気とのことです。

 

予約を開始直後にしても直ぐには手元には来ないだろうとも言われています。

 

それでも、こんなに素敵なカラーだと手に入れたくなってしまいますね!

 

入手まで暫く待てる方は、気長に待ってでもゲットする価値はあるのではないでしょうか。

 

ピンクには目がない女性はもちろん、男性が持ってもスタイリッシュでイケてる男子にお似合いなのではないでしょうか?

 

以上、気になるiPhone6s/PLUSの新色についてのまとめでした。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す