.

2015秋ネイルのトレンドカラーやおすすめのデザイン

秋ネイル
出典:http://weheartit.com

 

秋も本番になってきましたね。

 

10月も近くなり気候が移り変わってきたところで、そろそろ本格的に衣替えの準備を始める方も多いのではないでしょうか?

 

衣替えと一緒にそろそろネイルも秋冬デザインにチェンジしてみませんか?

 

今回は、数あるトレンドの秋ネイルの中でも、特に秋冬にかけて特に重宝しそうなデザインを選んでみました。

 

指先からクール漂うグレーのネイル

グレーネイル02
出典:http://naildoux2.jugem.jp

 

グレーのネイルは指先から大人らしさと知的さを醸し出してくれます。

 

このグレーやカーキーと言ったカラーは肌がきれいに言えるという嬉しい利点もあり、この秋のスモーキーネイルの中では最も人気があるカラーと言えるでしょう。

 

グレーネイル
出典:http://angerouge.blog75.fc2.com

 

そして、色自体はとてもシンプルなので単色で使えばベーシックなファッションにも相性が良いです。

 

他にもグレーをベースに同系色やスモーキーカラーをかけ合わせたりフレンチや、ワンポイント的にストーンやアートを施したわりとシンプル目のアレンジが人気です。

 

シンプルだけあって、オフィスカジュアルにも映えそうですね。

 

大人好みの赤ネイルはボルドーで決まり!

ボルドーネイル
出典:http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net

 

まるで深い紅葉の紅を連想させるかのようなボルドーのネイル。

 

大人の女性にぴったりの女性らしさと気品を兼ね揃え、尚且つ赤なのに派手すぎないと言うとても魅力的なカラーです。

 

シンプルなアレンジで普段使いをしても良いし、エレガントを前面に出してキラキラのストーンをたっぷり使ってパーティーネイルにしてもいいですね。

 

ボルドーネイル02
出典:http://nailistyasuet.blog94.fc2.com

 

ボルドーと金色は色の相性がとってもいいので、デザインの際は金色をふんだんに取り入れるとエレガント度がグンとあがってセクシーな雰囲気がたっぷりな指先になりますね。

 

また、ボルドーはお肌に乗せると血色が良く見えるので、健康的な指先に見えます。

 

秋から冬にかけての季節にもぴったりの色合いなのでぜひとも挑戦したいネイルの一つです。

 

ふわモコ感が可愛いすぎるニットネイル

ニットネイル
出典:http://ameblo.jp/honeycomblog

 

キルティングネイルやツイードネイルに続いての質感係のデザインです。

 

まるで指先がニットを纏ったかのようなニットネイルがこの秋はとっても人気です。

 

ふわモコ感がスィーツデコみたいで女の子心をくすぐりますね!!

 

このネイルに相性が良いカラーはホワイトを始め、パステルカラーやスモーキパステルと言った可愛らしい色合いになります。
ニットネイル02
出典:http://www.mynailist.jp

 

色とりどりのパステルカラーがまるで甘〜いコットンキャンディのようで美味しそうです。

 

指先からあふれるふんわりとした可愛らしさは男子ウケも期待できそうです!

 

また、ホワイトカラーとの相性も抜群なので、ウェディングネイルに取り入れてみても良いですね!!

 

高級感があるエレガントなべっ甲ネイル

べっ甲ネイル
出典:http://hirosebeetlenail.shiga-saku.net

 

指先に温かみと重みのあるべっ甲のデザインを施すことでとてもエレガントな印象になります。

 

そして、今年のトレンドであるレトロ調もしっかりと抑えているのでトレンドに敏感な方にもうすでに取り入れ・注目しているネイルデザインです。

 

べっ甲ネイル02
出典:http://beauty.hotpepper.jp

 

スモーキーカラーと合わせることで季節感が出てワンランク上の秋ネイルのような雰囲気が出ますね。

 

特に、上のトピックでおススメさせて頂いたボルドーとの相性がとっても良いです。

 

ストーンやラメをぎっしりと使ったパーティーネイルに取り入れると大人っぽさと華やかさが一層増します。

 

合わせるカラーは他にもモノクロ系とも相性が良く、ブラック系にするとより大人っぽくクールな雰囲気に、ホワイト系を合わせると清楚感がでるのでシーンに合わせて使分けもできますね。

 

いかがでしょう。お気に入りのデザインは見つかりましたか?

 

季節感のある自分に合ったネイルに出会えたら、それだけでも気分が舞い上がってしまいますね。

 

以上、この秋冬に押さえておきたいネイルデザインのまとめでした。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す