.

GWで子供を連れて行くのにおすすめの場所は?

 

GW、子供を連れて遊びに行くのにおすすめの場所を紹介します。

 

せっかくの連休、体を休めるのも良いですが、思い切って家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

子供も大人も楽しめる、遊びスポットがいっぱいありますよ!

 

スポンサーリンク
 

テーマパーク

 

家族で出かけるなら、やっぱりテーマパークですよね。

 

東京ディズニーランドやUSJも良いですが、小さな子供を連れて行くなら、だんぜん「アンパンマンミュージアム」がおすすめです。

 

子供はみんな大好きなのがアンパンマン。アンパンマンミュージアムは、アンパンマンの楽しいステージを見たり絵本を読んだり、メルヘンの世界で一日遊ぶことができる素敵な施設。

 

アンパンマンや食パンマン、バイキンマンと触れ合うチャンスもありますよ!意外と、子供と同じくらい大人も楽しめるのでおすすめなんです。

 

高知にあるやなせたかし記念館のほか、仙台、横浜、名古屋、神戸、福岡にもアンパンマンミュージアムができていますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

動物園

 

動物園は、触れ合い体験などもできて、子供の情操教育に良いですよね。また、入場料が安いのも嬉しいところ。お弁当を持って出かければ、ピクニック気分で一日楽しむことができますよ。

 

全部見てまわると良い運動になりますし、運動不足のお父さんにもおすすめ。家族サービスして、健康的な一日を過ごしてみませんか?

 

でも、動物園って動物が寝ていることが多いのでつまらない…と思ったあなた。そんな方には、ナイトサファリをおすすめします。

 

夜行性の動物たちが元気に活動する様子を見ることができますよ!ナイトサファリを実施している動物園は、栃木県の那須サファリパークや、埼玉県こども動物自然公園、千葉県のマザー牧場、静岡県の富士サファリパークなど、ほかにもいろいろ。

 

子供さんと一緒に、ちょっとスリルのあるサファリ体験を楽しみませんか?

 

農業体験

 

レジャーを兼ねて、社会勉強にもなる農業体験はいかがでしょうか。

 

GWは田植えの始まる時期なので、各地で田植え体験などのイベントが開催されます。子供にとっては、土と触れ合える貴重な機会となりますよ。

 

食育にもつながりますので、一緒に勉強するつもりで参加することをおすすめします。

 

アスレチック・キャンプ

 

気候の良いGWの時期には、アスレチックやキャンプなどアウトドア体験も良いですね。

 

子供と一緒に、汗を流して楽しみましょう。キャンプでは、ご飯を作るのにも子供を参加させて、普段できない体験をさせてあげると良いですよ。

 

自然の中で、親子の絆もよりいっそう深くなることうけ合いの、おすすめレジャーです。キャンプ場は、関東なら千葉県のロマンの森共和国、関西なら京都府のアクトパル宇治などが人気があります。

 

まとめ

 

GWに子供を連れて行くおすすめスポットをまとめてみました。

 

施設は代表的なものを紹介しましたが、ほかにもたくさんありますので、ぜひお近くで探してみてくださいね!

 

関連記事

 

スポンサーリンク

コメントを残す