.

簡単時短メイク術!これなら忙しいママにもできる!

2016-06-23_045148
出典:http://www.verygood.la

 

子育て中のママだって一人の女性であり続けたいものです。しかし、現実は自分の事なんて後回し!

 

なりふり構わず早起きして家事育児のオンパレード。時間なんてあっという間に過ぎ去り、気づけば今日もスッピンか…なんて事もありませんか?

 

そんな大忙しのママでもキレイになれるメイク術をご紹介します。

 

基礎化粧品はオールインワンで時短

2016-06-23_045307
出典:http://www.skincare-univ.com

 

保湿効果や美白効果、商品の特徴にあわせて自分の肌に合ったものを見つけることができれば、これほど心強いものはないでしょう。忙しいママにとって朝は何よりも時間との戦いです。そんな時、顔を洗ってパパッと終われるオールインワン基礎化粧品!

 

これ一個あれば一瞬でスキンケアが終わります。UV効果のあるものを使えば日焼けも心配なしです。

時短の最強の味方!BBクリーム

2016-06-23_045429
出典:http://love-mineral.jp

 

美容液、クリーム、化粧下地、ファンデーションが1つになった優秀なコスメです。何かと時間のかかるベースメーク。メイクの仕上がりをかなり左右するこの工程、絶対に妥協したくないはずです。

 

時間のない日こそBBクリームがあればあっという間にベースメイクは完成しちゃいます。気になるところにはポンポンポンと優しく重ねづけでキレイな仕上がりに。お粉をはたいてさらに密着力がアップします。

スポンサーリンク

アイシャドーは指でグラデーション

2016-06-23_045514
出典:http://www.sofina.co.jp

アイシャドーを指付けすると、馴染みも良くなりムラになりにくい

指付けメイクは、色の発色をコントロールしやすく、強弱を付けやすいのが魅力です。
出典:http://4meee.com

濃い色を目の際に先につけ、ベージュ系の薄めの色を重ねなじませる。ラメ入りだとよりキレイ。

今回は、「指づけ」テクニックでメイクをもっと上手に見せる方法をお教えします。アイメイク・チーク・リップの3つの指づけテクニックを順に見ていきましょう。
出典:http://howcollect.jp

 

瞼に指でささっと馴染ませていけば微妙な色の濃さも簡単にグラデーションができてしまいます。目元のメイクがしっかりしていれば時短メイクに見えません。アイシャードーの指づけでキレイに華やかさがアップします!

 

つけまつげで簡単ボリュームアップ

2016-06-23_045606
出典:http://konatoki.com

自まつ毛と比べると女子力アップ!

メイクのなかでも、“アイメイク”は顔の印象を左右する重要ポイント。とくにまつ毛はなるべく長く、くるんとカールして、密度があるように見せたいものだが、あまりにもやりすぎてしまうと、職場で悪目立ちしてしまう。

 

まつ毛については、皆さんは“ビューラー+マスカラ派”、“まつ毛エクステ派”、“つけまつ毛派”のうちどれだろうか? 筆者は“つけまつ毛派”である。しかも、“ちょこっと”つけまつ毛にしている。いつも職場でも自まつ毛に見えると驚かれるくらいのナチュラルさである。
出典:http://www.excite.co.jp

目元のメイクでその日のお顔の印象はかなり変わります。マスカラを何度も重ねづけする必要がないのが”つけまつげ”です。

 

このアイテムで寂しい目元に一気にボリュームがプラスされ女性らしい目元の完成です。今は100円ショップにもたくさんの種類が売られているつけまづげは経済的にも主婦には強い味方なので要チェックです。

リップとチークは同じアイテムで

リップにもチークにも使える、一品二役で簡単に統一感のあるメイクができます。時間のないときはパウダーを使うよりもクリーム系のアイテムで指でポンポンとのせて完成!

 

指でなじませるので色むらにならないように微妙な調節ができます。リップとチークの色を合わせることで、お顔に一気にメイクに統一感が生まれ、時短でも可愛いいまどきメイクが手に入ります。

 

元気に見せたいときはオレンジ系を、可愛くしたい時にはピンク系を選んでみるといいですね。

 

まとめ

 

毎日忙しく時間に追われているママでも、女性としてキレイでいたいと思う気持ちは永遠です。いつものメイクにちょっとした変化を加えてあげるだけで時間にも心にも余裕のある生活を手に入れられるものです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す