.

札幌で子ども連れでもランチができるおしゃれカフェ4店!

2016-06-23_050541
出典:http://cdn-img.auone.jp

 

子供とママと、みんな一緒に楽しくお食事がしたい!だけど何処で遊べばいいかわからない・・・

 

そんな困った時、札幌のママに子どもと一緒にランチのできるお役立ち情報をお届けしたいと思います。

 

今回は厳選した4つのお店をご紹介します!

 

1.【cafe N24 コドモセカイ】(札幌市北区)

2016-06-23_050731
出典:http://www.kodomosekai.com

 

たくさんの絵本に囲まれた可愛らしいカフェです。

 

北区役所からすぐのところにあるので、場所もわかりやすいと思います。子供用の椅子は3つあり、おむつ替えスペース、授乳スペースも完備。

 

ミルク用のお湯もあり、キッズメニューありで、離乳食の持ち込みもOKです!平日限定、14時30分まではランチが500円前後で食べられちゃいます。

 

少人数で来店し、ゆっくりのんびりとした時間を過ごされるお客さんが多いようなので、ママと子どもだけでもお散歩の休憩に気軽に訪れても良いかも知れないですね。

 

cafe N24 by kodomosekai

札幌市北区北24条西6丁目2-2チサンマンション札幌第3・1階
TEL:070-6607-2406

札幌市北区北24条西6丁目2-2 チサンマンション札幌

 

2.【Cafe&Bar Chant】(札幌市豊平区)

2016-06-23_050853
出典:http://tabelog.com

 

レンガ造りの古い一軒家を改装したレトロな感じのカフェです。

 

靴を脱いで上がるタイプのお店なのでとてもアットホームな雰囲気。小さい子がいても安心な、柵つきのプレイスペースもあります。

 

子ども用におやつの持ち込みも大丈夫なようです。

 

Cafe and Bar Chant

札幌市豊平区福住1-8-4-5
090-9081-4820

札幌市豊平区福住1-8-4-5

 

スポンサーリンク

3.【椿サロン】(札幌市中央区)

2016-06-23_051141
出典:http://www.tsubakisalon.jp

 

中央区は桑園にある、店内がとにかくおしゃれなこのお店。子ども連れのお客さん用に扉つきの別部屋があります。

 

壁がなんと黒板になっているので、チョークで自由にお絵かきできちゃいます。このお部屋は他のお客さんとの共用スペースなのですが、

 

お互い子ども連れだと思うと、ママは安心してお食事できますね。月齢の小さい赤ちゃんには嬉しい柵つきのキッズスペースもあります。

 

子ども用の椅子などはありませんが、ゆとりのあるソファのスペースがあるのでネンネ期の赤ちゃんはそのまま寝かせてあげることもできます。

 

キッズルームは大変人気のようなので、ご予約はお早めに!

 

椿サロン

北海道札幌市中央区北7条西19丁目 momijiビル
Tel・Fax 011-215-4444

北海道札幌市中央区北7条西19丁目 momijiビル

 

4.【Wreath&Cafe Mozirikko】(札幌市白石区)

2016-06-23_051325
出典:http://ameblo.jp/mozirikko

 

白石区は本郷商店街の中にある小さなカフェ。

 

縦長の店内にテーブル席が3つ。靴を脱いであがる形のお店です。お店の奥には小さなキッズスペースがあり、とにかくオモチャが豊富です。

 

キッズスペースがよく見える席は予約もできるそうですよ。お早めに!授乳やおむつ替えのときは、キッズスペースにパーテーションを用意してもらえます。

 

子連れのママでも一息つけるようなカフェに・・・と、ご夫婦2人で営まれているお店です。とてもアットホームで過ごしやすい空間になると思います。

 

Wreath & cafe Mozirikko

003-0025
札幌市白石区本郷通9丁目北4-22
090-8140-4573

札幌市白石区本郷通9丁目北4-22

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。札幌にも素敵なお店がまだまだたくさんあります!

 

ママも、そして子供たちも、みんなが楽しくお食事のできる場所、そんな素敵なお店に出会えるといいですね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す