.

アンパンマンの自宅でできる手作りおもちゃの作り方まとめ

2016-07-21_162734
出典:http://blog-imgs-15-origin.fc2.com

 

日本で育った子供達が一度は必ず観るアニメ番組といえば「アンパンマン」です☆

 

アンパンマンに勝てるものはないんじゃないか?!っていうくらい、男の子も女の子もみんな大好きですよね!!

 

そんな、大人気のアンパンマンの手作りオモチャを子供たちに作ってあげれたら・・・きっと大喜びする事間違いなしです!

 

アンパンマンの手作り鈴落とし

2016-07-21_162751
出典:http://anpanman-hero.com

 

こちらの”鈴落とし”は、オモチャ屋さんでも類似商品が販売されていますが、自宅でも作れちゃうんです!

 

しかも捨てる予定だったペットボトルで自作できます。

 

これはママにとっても、とても嬉しい情報ですね(笑)お子さんは中の鈴の音に興味津々で夢中になって遊んでくれるでしょう。

 

鈴の数によっては鈴落としが簡単だったり、難しくなったり、お子さんの年齢に合わせて作れます。

 

アンパンマンの絵合わせブロック

2016-07-21_162809
出典:http://hikaru-mama.seesaa.net

 

「アンパンマンの絵合わせブロック」は、材料は100円ショップで全部まかなえちゃうという安上がりでありがたいオモチャです。

 

フェルトで作るので、小さい赤ちゃんにプレゼントしても喜ばれそうですね!

 

家事育児の空いている時間でゆっくり作っても1週間ほどで完成出来ちゃうそうです。

 

頭を使ってアンパンマンキャラクターのお顔を合わせるので知育玩具の1つとしてもイイですね☆

 

アンパンマンの手作り知育玩具

2016-07-21_162824
出典:http://ameblo.jp

 

手先が器用になってきた小さな子供に丁度いい知育玩具も手作りできます!

 

マジックテープやボタン、スナップボタンや紐結びの練習ができますよ。柔らかいフェルト生地で出来ているので、持ち運びも楽々!

 

お家から持って行って、病院などの待ち時間に遊ばせたりもできますね☆

 

アンパンマンででんでん太鼓

2016-07-21_162838
出典:http://www.milk-box.com

 

「アンパンマンででんでん太鼓」は、昔懐かしいオモチャ。ネンネ期の赤ちゃんにも一緒に遊んで使えるでんでん太鼓です!

 

お菓子の空き箱と割りばしががあれば出来ちゃう超簡単なオモチャ!

 

バイキンマンやドキンチャン、色々なキャラクターを揃えてみても可愛いですね☆

 

アンパンマンのパクパクおもちゃ

2016-07-21_162853
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

 

「アンパンマンのパクパクおもちゃ」は、ミルクの缶を使ったとっても簡単なオモチャです!!

 

ふたの部分にあいた丸い穴にペットボトルのオモチャを入れれば、まるでアンパンマンが食べてくれているように見えるので面白いです!

 

ミルク缶ならではの作りで、ふたがちょうどよくパカッと開くので、中身も取り出しやすく、お片付けにもなって一石二鳥ですね!

 

アンパンマンの手作りおもちゃまとめ

 

子どもたちが愛してやまないアンパンマン!買うと結構な出費になってしまいますが手作りで、こんなに可愛いオモチャが簡単に、そして愛情いっぱいで出来てしまいます!!

 

指先を使った優しいオモチャもあるので、まだ小さい赤ちゃんから幼稚園生まで幅広いお子さんと一緒に遊ぶことができるのではないでしょうか☆

 

是非、参考にしてみてください!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す