.

大人服で簡単リメイク術!子供服に変身させちゃおう!!

2016-07-22_170151
出典:http://image.rakuten.co.jp

 

子どもの成長は早く、「新しく買ったお洋服も、いつの間にかこんなに小さくなっちゃった!!」なんてこと、子育て押しているママなら一度は経験しているはずです。

 

そんなとき、ママやパパの着なくなったお洋服たちを子供服に可愛くリメイクしてみませんか!?

 

今回は着なくなった服を新しく変身させる技をご紹介します。ただ捨てるだけじゃ勿体ないですよ。

 

スカーフを小悪魔チュニックに!

2016-07-22_170135
出典:http://nakamatachi.jugem.jp

 

使わなくなったスカーフ・・・意外と家に眠っているものです。

 

スカーフのデザイン自体が派手目なものも多いので、小さな体に身に着けた時にとってもオシャレ感が出ます!

 

ギャザーを寄せてふわっとしているこのチュニック、女の子らしさ満点で可愛いです!!

 

大人用Tシャツを子ども用Tシャツに簡単リメイク

2016-07-22_170114
出典:http://simplehappyecolife.com

 

大人用を子供用に…そんな難しいこと出来るの!?と思いますがTシャツを使うと結構簡単に出来ちゃいます!

 

大人用Tシャツなので、プリントされているデザインもオシャレ!

 

子供服売り場には売っていないような、オシャレなTシャツが作れちゃいます☆

 

レギンスをモンキーパンツに変身!

2016-07-22_170101
出典:http://ietukuro.blog68.fc2.com

 

レギンスって意外と何本も持ってるママは多いんのではないのでしょうか?

 

妊娠中の妊婦さん用レギンスなども、産後はタンスの奥の方に追いやられてたり…。

 

そんなママの穿かなくなったレギンスで、お子さんの可愛いモンキーパンツに変身させてみましょう!

 

元々の生地がストレッチ素材なので、子どもも動きやすくて長く使えそうですね!!

 

ママの服から赤ちゃん用ケープ!

2016-07-22_170043
出典:http://josei-bigaku.jp

 

こちらは春先から秋など、これからの肌寒い季節にはとってもいいリメイクですね!!

 

フードにつけたポンポンがとってもキュートなケープに仕上がっています☆

 

サイズを変えて赤ちゃんから少し大きくなったお子さんにも幅広く使えそうです!

 

パパのワイシャツでスモック!

2016-07-22_170027
出典:http://kids-me.net

 

元がパパのワイシャツだったとは、まるで見えないこのリメイク技術!

 

ポケットにフリルを付けるだけでとってもキュート☆

 

ボタンをお花ボタンに付け替えるだけでも、イメージがここまで変わるものなのですね。

 

まとめ

 

着なくなった大人の洋服で、こんなにも可愛くてアイディアいっぱいの子供服に変身するなんて思いませんでした!

 

家に眠っているお洋服、ママの手で新たな変身をさせて子どもに受け継いで長く大切に着ていくのもいいものですよ☆

 

是非、お子さんと一緒にアイディアを出し合って素敵な世界で1つのリメイク服を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す