.

職場のしたたかな女への対処法!真のしたたかな女を目指す!

したたかな女
出典:http://xn--qckyd1ct91ny94c.com/shitataka/

 

どの職場にもいるしたたかな女。

 

あなたは知らず知らずのうちにその罠にハマっていませんか?

 

一度したたかな女に標的にされると徹底的にカモにされます!

 

また、既にしたたかな女に狙われている人!
今からでも遅くありません!
もっとレベルの高い本当の意味でのしたたかな女になりましょう!

 

職場でのしたたかな女とは?

したたかな女 職場
出典:http://slism.net/

 

そもそも職場におけるしたたかな女とはどういった人物なのでしょうか?

 

「したたかな女になりたい!」

 

「したたかな女に負けたくない!」

 

と思っているのなら、それを知ることから始めなくてはいけません。

したたかな女の意味や特徴

仕事ではズルく!

したたかな女は、上司との人間関係構築や仕事上での振る舞いにとにかく無駄がありません。

 

自らが避けたい仕事は他人に振り分けられるように仕向け、要領よく立ち回ります。

 

例えば・・・
自ら進んで楽な仕事を先取りします。しかも一見すると楽そうに見えない仕事を選ぶのです。早い話が「ズルい」のです。

 

スポンサーリンク
上司には優しく!

したたかな女は上司との人間関係の構築も上手いです。

 

したたかな女はスキあらば、それとなく上司には媚を売ります。飲み会の席でも、仕事上でも。

 

男性の上司ならば、女性に愛想よく振る舞われれば、悪い気はしないものです。

 

仕事中のつまらないジョークにもしっかりとリアクション、飲み会でのお酌は絶対に欠かさない。

 

挙げればキリがありませんね。

 

したたかな女に標的にされる人とは?

したたかな女 職場 標的
http://any-stress.com/

 

職場でしたたかな女に標的にされる人は、「正直な人」です。

 

まちがいありません。

 

特に人に対する思いやりが強く、自分が多少損をしても仕事を進める事が多いのではないでしょうか?

 

「私一人が我慢すれば・・・」こういった感情はしたたかな女に即見破られています。というのも、したたかな女はある程度こういった利用しやすそうなお人好しを好みます。

 

最初は仲良く近づいてくるのですが、チャンスと見るやコチラのお人好しを当て込んで、厄介事を押し付けてきます。

 

このような傾向のある人には近づかない方が無難なのですが、仕事上はそうも行きませんよね。

 

一体どのように対処したらいいのでしょうか?

 

職場でのしたたかな女への対処法!

したたかな女 対処法

 

職場におけるしたたかな女への対処法ですが、まずは、「自分は絶対にしたたかな女にならない!」と固く心に誓ってください。

 

この誓いは絶対に破らないでください。

 

したたかな女のそのズルさは、絶対に周りに見破られています。

 

これはしたたかな女に標的にされていたり、憧れている人は気づきにくいのです。

 

一見するとスマートなしたたかな女ですが、「私もしたたかな女になりたい!」と思ってマネしてしまうと、ズルい女の仲間入りです。

 

では具体的にどのように振る舞えばいいのでしょうか?

 

仕事は誠意をもって!

したたかな女のように、自分は楽な仕事、周りにはキツイ仕事が振られるように仕向けるのは絶対にNGです。まずバレています。

 

なので、多少は自分が損をするくらいでちょうどいいと思って仕事にあたりましょう。

 

こうすると確かにストレスだし、それこそしたたたかな女に利用されるかもしれません。

 

そこで、自分に強く言い聞かせて欲しいのは、「他人は他人。自分の正義を信じる」という事です。

 

人の事を騙してまで良い思いをしたいですか?

 

ズルい人間で居続けるのは長い目で見て得ですか?

 

あなたの両親や、あなたの家族はズルい人間を尊重しますか?

 

したたかな女に出会った時は自分の人間力が試されているのです!

 

放っておく

もうズバリ言ってしまうのですが、したたかな女とコミュニケーションをとって苛ついたり、その調子のいい姿を見てストレスを貯めるのは全くの無駄です。

 

もう一度ハッキリ言います。

 

したたかな女の事を考えている時間は人生において時間の無駄です。

 

したたかな女の事は考えない。これを徹底的に実行してください。

 

特に仕事から帰ってきてプライベートな時間まで、嫌な同僚の事を考えるのは本当に損ですよね。

 

こういったストレス源をしっかりと排除して、プライベートでしっかりとリフレッシュするのは大事な社会人スキルです。

 

したたかな女に出会った事をラッキーと思って自分を変える良い機会にしてみましょう。

 

最後に・・・

本当のしたたかな女

 

職場でのしたたかな女についてまとめてみました。

 

そもそもしたたかというのは強さを表す言葉です。

 

今回は職場にいるしたたかな女という事で、ズルい女というイメージでご紹介しました。

 

しかし、このしたたかな女(ズルい女)にしっかりと対処できれば、本当の意味でしたたかな女(カッコイイ、強い女)なのではないでしょうか?

 

どうせなら、そういうしたたかな女を目指しましょう!

 

したたかな女をもっと知る!
したたかな女の意味や特徴
したたかな女になって好きな男性に告らせる方法

 

スポンサーリンク

コメントを残す