.

ホットケーキミックスレシピ☆簡単に作れる人気お菓子

2016-08-17_194657
出典:http://blog.ahmadtea-blog.jp

 

お菓子作りって工程が多くて難しいいイメージがありますがHM(ホットケーキミックス)を使うととっても簡単!

 

ママやパパと一緒にお菓子作りが出来たら子どもも大喜びです!

 

楽しく簡単に作れるレシピをご紹介します!

 

☆HMチョコスコーン☆

2016-08-17_194645
出典:http://cookpad.com

 

なんとこのレシピ、クックパッドのつくレポ8000人以上の大人気レシピです!

 

テレビでも紹介されたことがあるようです。材料は4つ!混ぜて焼くだけ!!超簡単においしいチョコスコーンが出来ちゃいます。

 

抹茶やココア、コーヒー、グラノーラ、気分に合わせてアレンジもできるので一度作ってお子さんの好みに合うスコーンをお試しください☆

 

HMでドーナツ

2016-08-17_194630
出典:http://www.morinaga.co.jp

 

子どもが大好きなドーナツも、ホットケーキミックスがあれば楽々簡単に出来ちゃいます!

 

お家でできたてのドーナツが食べれるなんて嬉しいですよね☆生地にシナモンパウダーを入れるとまた一味違うドーナツができるそうです!

 

油を使うので、揚げ物のときはママが担当した方がよさそうですね。

 

簡単バウムクーヘン

2016-08-17_194615
出典:http://www.orangepage.net

 

みんな大好きバームクーヘン!お家で、しかもホットケーキミックスで簡単に作れちゃうなんて夢のようです☆

 

火を使うので、必ずお子さんの近くで一緒に作ってあげましょうね。焼き上がったあとの形は型抜きを使えば星・お花・ハート、色んなバームクーヘンが出来ます。

 

HMでベビーカステラ

2016-08-17_194600
出典:http://39.benesse.ne.jp

 

このベビーカステラ、なんとタコ焼き機で作っちゃうんです!!タコ焼きを作るようにクルクルと、お子さんと一緒に楽しく作れること間違いなしですね☆

 

しっとりしていて甘くて美味しいベビーカステラ、お祭り気分で食べれちゃいますよ!豆乳入りなので体にもいい、素敵なレシピです。

スポンサーリンク

アイス乗せレモンカップケーキ

2016-08-17_194546
出典:http://www.recipe-blog.jp

 

レモン風味のカップケーキの上にアイスクリーム!とってもキュートな見た目にママも子供も笑顔がこぼれそうですね☆

 

アイスの上のトッピングはお子さんのセンスが光りそう!作ることが楽しくなりそうなレシピです。

 

安納いもde“和風ロールケーキ”

2016-08-17_194533
出典:http://ak-kitchen.cocolog-nifty.com

 

とっても甘い”安納芋”を使って、ロールケーキを作るんですが、このレシピ、なんとお砂糖不使用です!!

 

お芋の優しい甘さで美味しい和風ロールケーキが作れちゃいます。サツマイモは栄養価の高い食材なので、お子さんのおやつには嬉しいレシピですね!

 

まとめ

 

スーパーで手軽に買えるホットケーキミックスで洋風から和風まで、本格的なあらゆるお菓子を作ってみてはいかがでしょうか。

 

お子さんと一緒に作ることで、新しい発見をし、楽しい時間を過ごしてみるのもイイですね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す