.

DV男の特徴と心理!あなたの彼氏(夫)は大丈夫?

dv
出典:http://divorce.t-leo.com/

 

最近、TOKIOの山口達也さんや、ハリウッドスターのジョニー・デップさんのDV疑惑が囁かれています。

 

もしかしたら私の好きなあの人はDV男かも・・・。深みにハマる前にもう一度DV男の特徴と心理をしっかりと抑えておきましょう!

 

この記事ではDVをする男の特徴と心理をまとめています。

 

これでアナタもDVとは無縁の生活を送る事ができますよ!

 

スポンサーリンク
 

DV男の特徴:豹変

DV 豹変
出典:http://news.ameba.jp/

 

普段は優しいハズなのに、急に態度が変わってDV男へと豹変。

 

このパターンは本当に多いですよね。しかも大抵が女性に手を上げます。

 

芸能人の大久保佳代子さんもこのパターンの彼氏と付き合っていたらしいです。

 

彼氏の傘を大久保さんが間違って持って行ったのがキッカケで豹変。大久保さんを怒鳴り散らしたそうです。

 

しかし気が済むと急に優しく大久保さんを抱きしめてキスするそうです。

 

こういうパターンのDV男って本当に多いですよね。

 

DV男の特徴:人当たりが良い、外面がいい

DV 外面がいい
出典:http://magazine-uploads.s3.amazonaws.com

 

DV男の特徴の代表格とも言える項目です。

 

人当たりがよく、外面がいい。これは私の知人にもいたのですが、とにかく人当たりが良かったです。

 

初対面にも関わらず積極的に話しかけてきて、本当に友好的でした。

 

しかし数カ月後、その人のDVが原因で交際していた彼女と別れたという話を聞きました。

 

ええ!あんなに人当たりが良かったのに・・・。その話を聞いた時はかなりショックでした。

 

こういうタイプはどうやら、プライドの高さ故にかなり八方美人な面があります。

 

「誰に対しても完璧な自分でいたい」という完璧主義的な観念にとらわれて、少しでも思い通りにならない事があると爆発してしまうようです。

 

あまりにも人当たりが良く、完璧に気を使ってくれる「スマートすぎる人」には気をつけた方がいいかもしれません。

 

DV男の特徴:依存する

DV 依存
出典:http://slism.net/
女性への依存が強い男性もDVに走る傾向があります。

 

こういうタイプはとにかく嫉妬心が強い。

 

交際相手が少しでも他の男性と会話しようものなら家に帰ってお説教が待っています。

 

「あの男はなんだ!」「なぜあんなに楽しそうに話していた!」

 

こういった嫉妬心から女性への束縛が始まり、別れ話を切り出そうものならストーカーと化します。

 

嫉妬心の強さ故に、仕事中や、学校の授業中の会えない時間帯でも豆に連絡をします。

 

それが1通や2通のメールやLINEであれば問題ないのですが、依存心の強いDV男は10通以上の執拗な連絡もしばしば。

 

極度に連絡がマメな男性はちょっと怪しいかもしれません。

 

また友達が少なく、交際している女性に異常に執着するタイプもいます。

 

友達が少ない、連絡が異常にマメ。

 

こういう男性には気をつけましょう。

 

まとめ

DV 対策
出典:https://tantei-mitsumori.com

 

あらゆる種類のDV男を紹介しましたが、心当たりの方はいらっしゃいましたか?

 

世の中でこうしたDV被害が減らないのは、女性側の弱みにも問題が有るようです。

 

特に豹変タイプのDV男は普段優しいので、女性はなかなか別れづらいようなのです。

 

「またいつもの彼に戻ってくれる」そう思いながら暴力に耐える女性が多いのです。

 

もし今交際している彼がDV男だったら、すぐに別れましょう。自分の身を守るためにそういう決心も必要です。

 

本当に身の危険を感じたら迷わず警察に駆け込むのも手ですよ。

 

愛する女性に手を上げる時点で、パートナー失格です。

 

暴力的な男性との未来は決して明るいものじゃないはずですよね?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す