.

秋の運動会コーデ2016!パパやママのオシャレファッションチェック!

冒頭
出典:matome.naver.jp

 

秋の運動会コーデを紹介!

 

運動会と言えば、秋か春に開かれるのが一般的です。

 

夏のように暑く無く、かといって冬のように寒いわけでもないので、コーデは悩みどころですね。

 

今回は微妙な天候の変化にも対応できる鉄板コーデを紹介!

 

また運動会のNGコーデも紹介しますので、そちらも参考にしてみてください!

 

秋の運動会コーデのポイント

運動会コーデ

 

秋の運動会コーデのポイントはまず、動きやすさです。

 

この画像のように、足元はスニーカーが無難でしょう。

 

また気候も暑いんだか寒いんだか微妙な時がありますよね。

 

そういう場合に備えて、シャツやカーディガンなどの軽く羽織れるものがあると良いです。

 

暑い時は腰に巻いてラフさを演出するのも「格好いいママ」という感じでいけますしね!

 

お弁当などの持ち物に備えてリュックも是非持っておきましょう!

 

秋という事で渋目の色合いのベージュやカーキ、ブラックあたりがおすすめです!

 

パンツは砂埃に強いデニムがいいでしょう。

 

そしてアクセサリーはやはり控えめで動きやすさを意識してください。

 

コーデ具体例(GU編)

gu
出典:http://up-to-you.me/

 

トレンドのガウチョパンツに足元は動きやすいスニーカー。

 

これで子どもと一緒に動きまわることもできますね。

 

GUのガウチョパンツはウエスト部分がゴムなので、履きやすくオススメです。

 

コーデ具体例(しまむら編)

しまむらコーデ
出典:http://ameblo.jp/

 

コチラは息子さんが小学校6年生になるというママのコーデ。

 

さすがのベテランはやはりこなれ感がありますね。

 

しまむらのチェックシャツをメインに据えたコーデで、秋にぴったりの渋めの色合いが落ち着いた大人の雰囲気を出していますね!

 

やはりパンツはデニムで足元はスニーカーというのは鉄板です。

 

パパのコーデ

パパコーデ
出典:http://promptreport.com/

 

パパのコーデも結構見られています。

 

家庭を持ってファッションに無頓着なパパは子供も可哀想ですからね。

 

ぜひパパもしっかりとキメて行きましょう!

 

という事でこの画像のように、爽やかにかつ動きやすさを重視したファッションをおすすめします。

 

もうズバッと鉄板を言っちゃいますが、ポロシャツとハーフパンツです!

 

気候によってはTシャツにシャツを羽織って調節するのもいいです。

 

トップスはTシャツかポロシャツ!ボトムスはハーフパンツ!

 

これを押さえましょう!

 

くどいようですが足元はスニーカーで!

 

パパコーデ2
出典:http://ameblo.jp/

 

このハーフパンツの人、動きやすそうですね!

 

やはりスニーカーとハーフパンツは押さえましょう!

 

パパママ必見!NGコーデ!

NGコーデ
出典:http://www.mwed.jp/

 

運動会でNGとされるのは動きづらい服装です。

 

特のこの画像のようなヒールの高い靴では絶対に動きづらいですよね。

 

せっかくの運動会ですから、子どもと一緒に楽しむのがベストですよ!

 

またお父さんも、運動会で汚れるからと言って、首元がヨレヨレのだらしないTシャツでの参加は絶対にNGです。

 

爽やかスポーティな格好を心がけてください!

 

子供が恥をかかない為に、ちょっと気を使ってみましょう。

 

普段はファッションに無頓着な人なら、自分を変える良い機会ですしね!

 

まとめ

まとめ
出典:matome.naver.jp

 

最近の運動会はコーデもかなり重要なポイントになっています。

 

動きやすく、オシャレに!

 

こういうところでも親としての資質を見られていますよね。

 

やっぱり子供も自分の親がカッコイイと気分が良いはずです!

 

また競技に参加する事もあるでしょうから、ある程度は身体を動かしておいたほうがいいですね。

 

いきなり激しい運動をしてケガをしてはいけませんからね。

 

運動会を子どもと一緒に楽しめれば、子供の人生にとっても本当にいい思い出になると思います!

 

素晴らしい運動会を過ごしましょう!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す